【PS4】Diablo III RoSUEEを買ったお話【ディアブロ3】

Diablo3

PSStoreでセールを行っていたので覗いていたら、最近気になっていた「ディアブロ3」の完全版である「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition(ディアブロIII リーパーオブソウルズ アルティメットイービル エディション)」が安くなってたのでうっかり買いました。

2019/08/21修正

どうやら自分が買ってたのはエターナルコレクションだったみたいです。多分…。

エターナルコレクションが完全版です!

FF14のP/Dである吉田が「Blizzardゲーはいいぞ」とインタビューなどで言っていたので気になっていたんだよね。

好きなゲームを作っている人が好きなものは大体好き!という持論があるので買っちゃった。2800円は即買いだよね☆(ゝω・)v タイタンフォール2も買ったのは内緒。

ただ、大昔steamでディアブロ2が無料で遊べる期間があって遊んだときには、あんまりおもしろくないなぁって思ってた。
これ、他のハクスラと勘違いしていたみたいです。
タイトルは出さないけど、steamのライブラリ見直してたら違うやつでした。

今?時間があいたら「ダンジョンメーカー」か「ディアブロ3」を遊んでいるくらいにはハマっています。

ダンジョンメーカーの記事(/・ω・)/

【ダンジョンメーカー】セールで買ってから難易度9まで一気に遊んだ話。
今年の春くらいに話題になってアプリ「ダンジョンメーカー」がセールになっていたので買って遊んでみました。ちなみにセールなのはandroid版だけみたいです。 どんなゲームか知りたい人は攻略サイトを見た方が早いぞ。ジャンルとしては「タワーディフ...

どんなゲームなのか?

ハック&スラッシュ。以上。

というのもディアブロシリーズはハクスラの代名詞になるくらいのゲームなのでハクスラですと言えば説明が終わる。

要は敵を倒して武器装備を集めてどんどん強くなるぜ!ってゲームです。

それだけなのになんで面白いのかちょっと考えたので書いとく。

個人的なおもしろポイント

・敵をめっちゃサクサク狩れる

無双シリーズか!!!と思うくらいサクサク狩れます。

最初は難易度ノーマルから始めたのに、物足りなくてハードにして更に物足らなくてエキスパートにしました。

難易度これだけじゃなくトーメント13まである。

難易度を変えるのがいつでもできるっていうのもデカい。いちいちタイトルに戻ったりしなくていい!

動作も軽快なのでめっちゃ楽しい。移動がダルいなーって思っても、移動速度の上がる方法がいくつかあるのでイイです。

難易度が高い方が経験値やお金にボーナスが付くというアレですよ。アレ。癖になるやつ!

・装備の強さが一目でわかる

新しい装備を拾って早速装備するぞー!って思っても、ハクスラ系は見るところが多くて嫌になることもあるんです。

でも装備はどんどん拾えるし、

溜まっていくのを取っておいて後でみよう…って思っていると

すぐに所持品も保管庫もいっぱいになって

確認するのが面倒になってでもアイテムは拾いたいから

枠を開けないとと最終的にみんな売ったりします。するよね?

とりあえず面倒だからこの緑の三角がいっぱいあるやつを装備しておけ!!!あとは全部売るか分解だー!ってしてます。

こういうの凄い大事だよ。FF14のさいきょうボタンとかね。

慣れてきたら自分の使っているキャラに合わせたパラメーターが伸びる武器にしよう、とか考えればいいんです。

そしてこのゲームの本番はストーリーモードをクリアしてキャラのレベルが70になってかららしいので、それまでの武器装備なんか捨てても痛くもかゆくもない(多分)

・スキル考えるのが楽しい

スキルもたくさんあります。

私は面倒くさがりなので、なるべく早く敵を吹っ飛ばすか、味方がたくさんいて勝手に倒してくれるのが好きです。

ということでネクロマンサーで遊んでいるよ!!!

あとオプションの「スキルの自動選択」というところにチェックを入れると、

カテゴリごとにボタンに割り当てられているスキルが

どのボタンにもつけられるようになるので、

慣れてきて「このスキルとこのスキルを一緒に使いたい!」って思ったらチェックを入れるべし。

・トレジャーゴブリン

FF14やってる人にはお馴染みの、アクアポリスやウズネアカナルに出る宝物たくさん持ってるゴブリンがいます。

というか、元ネタディアブロだな????よしだ????と思っています。

いいぞもっとやれ。

殴ると逃げ始めるのでとっと倒すべし。

無事に倒すとこんなに武器装備お金を落としていってくれます!やったぜ。

今はストーリーモードの3章をプレイ中

上にも書いたけど、このゲームは

「ゲームの本番はストーリーモードをクリアしてキャラのレベルが70になってから」

とのことなのでガリガリ進めていくよ!

遊びたいので今日はここまで!(*‘∀‘)

早くシーズンとかいうのも参加したいし、明日はFF14のパッチ4.4がくるし、遊びたいゲームが多すぎる。

あ、ダンジョンメーカーは無事に難しい10をクリアして試練へ進み始めました。まだあるのか!!!!(でも嬉しい)

ディアブロ3の次の記事(/・ω・)/

【PS4】ディアブロ3をまた遊んでいます【ディアブロ3】
今日はデラシネの発売日ですね。買うつもりだったのですが、ちょっと金銭的に厳しくて保留にしました。 モーションコントローラー2本のセット(ちょっと安い)とか出してくれないかなぁ。 まぁ積みゲーがまだまだたくさんあるので積みゲー消化していくよ!...

他のディアブロ3の記事一覧はこちらから!

【Diablo3】記事一覧【PS4】
PS4版ディアブロ3の記事の一覧です。 上が古い記事になりますヽ( ・∀・)ノ 増えたら追加します。 読んでいただいてありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

読んでいただいてありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました