【PS4】ディアブロ3をまた遊んでいます【ディアブロ3】

Diablo3

今日はデラシネの発売日ですね。買うつもりだったのですが、ちょっと金銭的に厳しくて保留にしました。

モーションコントローラー2本のセット(ちょっと安い)とか出してくれないかなぁ。

まぁ積みゲーがまだまだたくさんあるので積みゲー消化していくよ!次に購入予定なのはKINGDOM HEARTS 3です。

この記事書きながら回してたら加賀さんが…!!!

アズレンもそろそろ熱が落ち着いてきて、上にも書いたように積みゲー崩すかーと思ったのでディアブロ3をまた遊んでいました。やっぱりめっちゃ楽しい。

ディアブロの前の記事(/・ω・)/

【PS4】Diablo III RoSUEEを買ったお話【ディアブロ3】
PSStoreでセールを行っていたので覗いていたら、最近気になっていた「ディアブロ3」の完全版である「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition(ディアブロIII リーパーオブソウルズ ...

ディアブロ3のストーリーは大味なんだけど、ハクスラというかトレハン部分(いい装備を拾いに行く)が楽しくて気がつくと日付が変わっていることがしょっちゅうです(˘ω˘)

前回遊んでいたときはストーリーの5章の始めくらいで止まってたので、勢いでクリアして「シーズンキャラ」を作りました。

「シーズンキャラ」というのは「シーズン」という決められた期間だけ遊べるキャラです。シーズンが終わったらずっと遊べるキャラになるみたいですが、次のシーズンでは使えません。

どうやらマンネリ防止のため?シーズン期間中はみんなレベル1スタート。施設とかも未強化状態で遊ぼうぜ!という期間らしい。

もちろんシーズン期間は報酬もあって、提示されているクエスト(シーズンジャーニー?チャプターと言われるもの)をこなすと限定の見た目装備が手に入ります。

FF14でいうミラプリ用おしゃれ装備がシーズン期間だけのクエスト頑張れば取れますよという感じかな。

この辺はまだおしゃれ装備を貰っていないのでわからないなー。もしかしたらおしゃれ装備Lv1なだけじゃなくて、めちゃくちゃ強いおしゃれ装備なのかも。

初プレイ&ストーリーはネクロマンサーを使用していたので、シーズンキャラはバーバリアンにしました。力任せの蛮族なキャラです。

ネクロマンサーだとペット(召喚して戦ってくれるスケルトンさんと魔法使いさんたち)が多くて自分自身が攻撃されることはあまりなかったのですが、バーバリアンだと一人です。

最初は装備もスキルも何も無い状態なので操作や敵を倒すのが難しいなと思っていましたが、先祖のおっさんを三人召喚するスキルくるくる回って周りの敵を殴るスキルを覚えたらとても楽しい(*´∀`*)やはりレベルが上がって殲滅速度が上がり始めると楽しい…!

おっかなびっくりしながらバーバリアンを使ってストーリーを遊んでいました。でも!シーズンの(むしろディアブロの)メインは「アドベンチャーモード」らしいのでそちらも遊んでみることに。

アドベンチャーモードはストーリーモードをクリアしてなくても全てのポータル(ワープポイント)と鍛治屋さんなどの機能が解放されています。

シーズン中なので上に書いた通り鍛治屋さんとかのレベルは1なんだけどね。また強化しないと(;゚∀゚)=3ムッハー

ゲーム序盤の施設の強化ってめっちゃ楽しいよね!!!!

そしてアドベンチャーモードの個人的最大のコンテンツが「ネファリムリフト」!!!!

ランダム生成されるダンジョンに潜って敵を倒しまくってボスを出現させる最の高モードです。

もっと難しい「グレーターリフト」というのもあるみたいなんだけど、グレーターリフトを開く要石が出ません(´・ω・`)なんでや。

難易度が低いからかな?とりあえずバーバリアンちゃんをレベル70に上げるのが当面の目標です。

まぁもうレベル60あるけどな(o・ω・o)

あとハードコアモードも遊んでみたいなぁ。一回死んだらキャラが消えてしまうやつ。

そしてやっぱりトロコンしたいよねヽ(*´∀`*)ノと思っているのでトロフィーも狙って行きますよ!

モーションコントローラーを手にいれたらデラシネも遊びたい…!

ディアブロ3の次の記事(/・ω・)/

【PS4】バーバリアンの不死王装備とかいうのを集める【ディアブロ3】
ディアブロ3が楽しすぎて、仕事終わって帰ってきて日付が変わるまで遊ぶのが当然になってきました。それくらい楽しいゲーム!!!! ディアブロ3の前の記事(/・ω・)/ 現在のステータス 今は難易度トーメント1~3を気分によって変えながらレジェン...

ディアブロ3の記事一覧はこちらから!

【Diablo3】記事一覧【PS4】
PS4版ディアブロ3の記事の一覧です。 上が古い記事になりますヽ( ・∀・)ノ 増えたら追加します。 読んでいただいてありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

読んでいただいてありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました