【アズレン】イベントB1突破しました!【闇に堕ちた青き翼】

アズールレーン

ついに!イベントB1海域を突破しました!!やったぜ!ヽ(*´∀`*)ノ

次の目標はB2の突破。

海域はB3まであるのでなんとかイベント期間中にB3海域突破したいなぁ。

 

イベント突破にむけて強化をあれこれした記事

【アズレン】イベントB1が突破できない【闇に堕ちた青き翼】
イベント海域全然クリア出来ない…(´・ω・`) アズレン初めて10日ほど。全体のレベルが低いのもあるのですが改めて艦船ちゃんたちの強化などを見直してみました。 そこでwikiを見ながら考えた結果、今すぐ出来るのは 艦船を重ねて限界突破をする...

 

B1突破したときの状況

前の記事で強化出来そうなことを端からやってました。

それでも全然ボスにはかなわない!!

艦船ちゃんたちのレベルもなかなか上がりません。

燃費無視でガンガン回しているので燃料も足りなくなって出撃出来なくなることが増えました。

なのでついにアレを解禁しました。

そう…

手動操作!!!!

 

なんだよ手動操作かよって感じですが、シューティング苦手な私にとってはなかなかの決断でした。

 

wikiや攻略サイトさんを見ながら手動操作の戦闘に気を付けたことは以下の2つです。

  • 敵の魚雷や赤い範囲の攻撃を避ける
  • こちらの魚雷とかを撃ちたいときだけ一瞬自動操作にする

あとB1のボスは集中して攻撃を当てたいときがあるので、それも書いておきます。

魚雷や赤い範囲の攻撃を避ける

 

ピンクの円が魚雷。

囲ってある魚雷と赤い範囲の攻撃だけを避けることにしました。

だって他もなんて避けられないもの…(´・ω・`)なので!

魚雷と赤い範囲は避ける!以上!

一瞬だけ自動操作

避けながらこちらの魚雷発射したり砲撃なんて出来ません。

ということで、撃ちたいだけ自動操作にします。

ちなみにB1のボスはラッシュ攻撃というか弾幕厚いよ!攻撃をしてくるのですが…。

ボスのところに「チャージ」って出たら一気に攻撃を叩き込みましょう。

ボスのHPバーの下の黄色のバーが削れたらチャージ攻撃もとい弾幕厚いよ攻撃してません。

 

ということを繰り返していき、海域の危険度を下げた結果。

無事に安全海域まで下がりました!これでオート周回も楽々です。

なんだったら低レベルの艦船ちゃんを一人か二人まぜてレベリングもしてます。

この調子でB2海域も突破できるように頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました