【アズレン】イベントB1が突破できない【闇に堕ちた青き翼】

アズールレーン

イベント海域全然クリア出来ない…(´・ω・`)

アズレン初めて10日ほど。全体のレベルが低いのもあるのですが改めて艦船ちゃんたちの強化などを見直してみました。

そこでwikiを見ながら考えた結果、今すぐ出来るのは

  • 艦船を重ねて限界突破をする
  • 装備を見直す&装備の強化する
  • スキルを強化する(Lv5くらいまで上げる)
  • B1をクリア出来なくても倒せる範囲で周回&撤退する

この辺かな、と思ったのでやっていくよ!

一人を強くするのではなく、ちょっと半端になりそうだけど全体的に上げることにしたよ。だって誰か一人でも戦闘不能になったら私が耐えられない。うちのかわいい艦船ちゃんたちが傷つくなんて!

 

ちなみにアズレンはオートプレイで遊んでます。だって…手動の方が弾幕避けられないよ…?

 

限界突破をする。

限界突破をするとステータスが強化されるのですが、同じ艦船を揃えるか任務などで手に入る限界突破用キャラ(通称ブリちゃん)を使う必要があります。

SR以上のキャラで建造でしか出ないキャラは基本的にブリちゃんを使って強化かな、と思って取っておいたりしたのですが、もうガンガン使います。

私はラストエリクサー症候群(エリクサー、ソーマなどの入手手段が限られているアイテムを使用できずにため込むゲーマー特有の病気)にかかっていますが、まずイベント海域を突破できないことには始まらないのでこの機会に使っていくよ!

ブリちゃんは結構すぐ貯まるのでもうガンガン使います。メガテンの魔石並みに使っていこう。

 

あと突破すると艦船ちゃんの出撃にかかる燃料がガンガン増えていくので突破していなかったんだよね。でももう使ってやるうううううううううう!!!!

装備の強化

正直装備はwikiみても何を付けていいのかよくわかってない( ˘ω˘ )

の!で!SSRやSRの装備を強化できるところまで。

Rの武器は+3まで強化することにしたよ。

素材が足らなくて結局+3まで。

あっそういえばミネアポリスちゃんの親密度?がMAXになりました。ケッコンはどうしようかなぁ…ミネアポリスちゃんとはケッコンしたい!けどユニコーンちゃんともケッコンしたいしインディアナポリスちゃんともケッコンしたいしスペンスちゃんは…こう…いじめたい…。

あとめっちゃダウンズちゃんかわいくないですか??????

話は逸れましたが強化の素材は割と手に入るので、こちらもドンドン強化するよ!

スキルを強化する

艦船ちゃんたちはそれぞれ固有のスキルを持ってます。

これは教科書を使用して時間をかけて上げるものなので、とりあえずみんな持ってるスキルはLv5にしようかな、と。

これがなかなか欲しい教科書が集まらないんだけどね。今はイベントのボックスガチャからも出てくるので上げ時ですね。

 

アズレンに限らず、グラブルとかデスチャなどはイベント時は戦力強化出来て楽しい。イベントこなそうとすると強制的に上がっていく( ˘ω˘ )その作業がとても好きです。

B1をクリア出来なくても倒せる範囲で周回

現状一番たくさん経験値が貰えるのはB1なので、ボスまで行かずに雑魚を殲滅しつつ危なくなったら撤退を繰り返しています。

アズレンは雑魚を何度か倒さないとボスが出てきてくれないので、雑魚を倒しつつボスも倒せるだけの火力と耐久力が必要!

なんとかイベントボックスガチャの三段階目までは引きたいなぁと思ってます。

 

ディスティニーチャイルドの現在のワールドボス。めっちゃかわいい

デスチャのワールドボスもなんとなくチャレンジしているので、どっちもがんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました