【FF14】ドマ町人地が広くなった!【パッチ4.4】

FF14

ついにFF14のパッチ4.4が実装!

ニーズヘッグ武器の打ち直しを作ったりメインを進めたりアルファ編へ行ってる人がいたり、お祭り騒ぎです。

チャット欄がワイワイしててなんだか浮かれてしまう!

そんなギャザクラ勢の戦いでマケボか陥落したりトームストーンを愛でたりしている中、ギャザクラも戦闘もあんまり得意でない自分は「ドマ町民地」の復興が追加されるのを楽しみにしていました。

 

以降はパッチ4.4「ドマ町民地」のネタバレがあります。

 

 

広くなったドマ町民地。

なんか広くなってる!!

マウントに乗れるようになりますと言っていたけど、こういうことか!

しかも都市内エーテライトまでありました。もしかしてそのうち本当に都市になるのかしら…?

 

庭園も出来ていて非常にインスタ映えしそうだなぁと思ったら。

なんか出来るみたいなので楽しみ(*‘∀‘)

 

お米を求めて。

今回は田んぼを復興するらしい。

秋だから、田んぼを作るのかなぁと思ったりw

美味しいお米を作るにはきれいなお水が必要!米どころの端くれ出身としてはよくわかります。

 

この日のために蛮族クエストでため込んだアラグ銀貨が火を噴くぜ!

さてとりあえず18000ギル分納品しました。何が起こるかなー。

ケナガウシと。

現れたのはケナガウシとブドゥガ族のみなさんです。

ケナガウシを使って田んぼを耕してもらうらしい。てっきり肥料のためかと。

ブドゥガ族の、というかアジムステップの人たちは農耕民族じゃないからお米はあんまり食べないよねぇ。と思ったら、ミツバ姐さんから食べさせてもらっていたとのこと。

 

ちょっと分けてもらえないかなぁとか、命を助けてくれたミツバ姐さんに恩返しがしたいとか言っててほっこりしました。

上限の20000ギルまでアラグ銀貨をつっこみましたが、イベントはひとまず終了。また来週銀貨を突っ込むぞー!

ちょっとずつ復興するのがいいよねぇ。街を育てるの大好きです。

さてメインクエストだ!!やばいと噂のザ・バーン行ってくるぜ!(今日行くとは言ってない)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました