【ダンジョンメーカー】難しい10の100日目を目指して。

ゲーム

難易度:難しい10が難しい…!

 

前の記事(/・ω・)/

【ダンジョンメーカー】セールで買ってから難易度9まで一気に遊んだ話。
今年の春くらいに話題になってアプリ「ダンジョンメーカー」がセールになっていたので買って遊んでみました。ちなみにセールなのはandroid版だけみたいです。 どんなゲームか知りたい人は攻略サイトを見た方が早いぞ。ジャンルとしては「タワーディフ...

 

2回程やって80日目で負けました。

精鋭戦闘でヒヤっとすることも増えたので気分転換に難しい7で何日いけるかを試してみます。

少なくとも100日目までいけば魔石もらえるからね。

ということで、魔物4体(リーパー少女、リッチ少女、テティス、アラクネ)と施設を一つ(抽出)を引き継いで魔王ターニャさんでスタート。

 

施設の抽出は、敵がその上を100回通ると魔物を「精鋭」にしてくれる優れもの。

普段はダンジョンのカードに止まって一日消費して一匹しか精鋭に出来ないけど、

これさえあれば放っておいても自軍がどんどんパワーアップしてくれます。

 

必ず踏んでほしいマスは入口の隣に置きます。右のバツ印が入口ね。

大体抽出か氷、氷矢にすることが多いかな。

 

ターニャさんでスタートしたのは、ただ単にレベル上げのためです。でも、とても好みです。

魔王レベルが10になれば実績解除で魔石がもらえるのです。

というか実績解除すると魔石がもらえるので、狙えそうなのは狙っていきたい!

実況動画でも見ながらやるかーとぽちぽちやってたら40日目で全滅していました。

ちょっと目を離したらこれだよ!!

だからダンジョンメーカーはやめられない。

同じ条件でもう一回挑戦するぜ!!!

待って。

難易度が上がってくると神壇という開始時に敵にバフをつける施設がランダムで設置されるんだけど、よりにもよって入口のとなり!!!そこは抽出さんの場所ですよ!

しかもHP全回復+祝福とかいうアレなやつ。これは速やかに排除せねばなるまい。

 

一時間後。

 

神壇を排除できないまま80日目で終了。あるぇー?

難しい7なんだけどな…これだったら難しい10を繰り返した方が早いかな?

 

スキルは今度攻撃力が上がるヤツをつけて、装備もあまりつけてないけど星5の装備が来たらつけようかな。じゃあもう一回、ついでに他の魔王様のレベルも上げて…。

とかいろいろ考えていたら半日経っている恐ろしいゲームです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました