2017年のまとめと人気記事と最近のゲームとか。

早いもので、今年ももう終わりですね。ブログを始めて4か月。あまり更新しないにも関わらず、自分の想定を超えたアクセスがあってとても嬉しいです。もっと読んでて楽しい記事を書きたいな。

まぁ自分が楽しいのが一番。ゲームもね。ゲームって楽しんでなんぼですからね。

今年一番アクセスの多かった記事。

今年と言っても8月からの4~5か月間。個人的にFF14のオーケストラコンサートの記事が一番読まれているのかと思ったら、ストレンジジャーニーのプレイメモ1が一番でした。その他、ストレンジジャーニーの記事がかなりランクインしてます。びっくり。

正直、積んでしまったのですがなんとかモンハンワールド(体験版の記事)までにクリアしたいなと思っています。スタンスはLAWでほぼ確定。だって天使が好きだから!マンセマットさんとかイスラフィールさんとか…ボウリングのほうのドミニオンとかエンジェルとか…ミカエルは過去作で合体事故でめっちゃ来たので許さない。

 

今やっているゲーム。

お酒の入っているときは「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」を。100連ガチャが来てからは、ちまちまグラブルを。年末休みに入ってからはリディ&スールのアトリエをずーっとやっています。リディスールはお酒飲んでるとせっかく育てた特性がどんどんなくなっていく!

アトリエシリーズはロロナ、ヴィオラートの次にソフィーを遊んで、運命の出会いがありました。アトリエシリーズは、三部作ずつでキャラや世界観やストーリーやシステムがリセットされるのですが、今やっているリディスールが三部作目。不思議シリーズの最後のお話です。

詳しくは記事を書くつもりなのでそちらへ。

【感想】リディ&スールのアトリエをクリアしました。
新年明けてました。今年もよろしくお願いします。 こまめにプレイメモをSS付でブログに上げようと思ったんだけど無理でした。 いやーおもしろかった!!!!バグもあった(バトルミックスが釜から作れるやつ)けども、今回はクリアまでフリーズなしでした...

一個言えるのは不思議シリーズは非常によかったということ。アトリエほぼ初心者の自分でもソフィーはトロコンするくらいでしたので、システムもとっつきやすいわストーリーも入りやすいわキャラの掛け合いはいいわ音楽は最高(ガストゲーはいつも音楽が最高)だわでもう遊んでくれ。

あ、一つ。百合が好きな人は絶対に遊んだほうがいい。

来年のプレイ予定。

1/26からモンハンワールドという大作が来ます。

1月の下旬からはFF14のパッチ4.2とスマホの真・女神転生D2が。

2/28はPS3のデモンズソウルのオンライン終了日。

3/15はシルバー事件25区のリメイク、シルバー2425が。

あとはキングダムハーツⅢが購入確定です。

 

発売済としてはドラクエ11をやってみたいなーとかキャラバンストーリーズのPC版が来たら遊びたいなーとかOneShotが途中だったり、いろいろ遊びたいものを考えています。

いい加減Fateシリーズとシュタゲも手を出したい!

 

まとめ。

今年はブログ開設したりTwitterでいろんな人とお話ししたり(自分にしては多かった!)とても楽しかった!

来年は実況とか配信とかも出来たらいいなと思っていたり。楽しくゲーム出来たらいいなぁ。

ということで、来年もよろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました