【FF14】交響組曲エオルゼアに行ってきました

FF14


9/23(土)の昼の部に行ってきました。

とにかく最初から最後まで涙腺は爆発していましたね。幕間や終わった後に書いた感想です。箇条書きですが、とにかくまとめておきたい!!!!!とがりがり書いていた熱量そのままでお届けします。

 

前半ー新生ー

・究極幻想までは泣かないだろうと思ったら無理だった。一曲目から涙腺崩壊。ウルダハの街並み移すのは卑怯じゃないですかね(号泣)これがリムサだったら大変だった。

・吉田と祖堅さんの掛け合いがいつも通りだったのでよかった。

・吉田の服は腹巻き部分と胸ポケットのハンカチ部分は最初スタイリストさんの手によりヒョウ柄だったが歌舞伎町の人になってしまうので変更されたらしい

・祖堅さんはもう二度と無いだろうから燕尾服を着たい!と言っていたw

・入場待機列がなかなか混雑してて12時前から周辺で待ってたけど席についたのは開演目前

・自分はバハムート行ってないけど行った人は泣くだろうなぁ

・クリスタルタワーの曲も行ってないけど(ry )

・ジョブクエの動画は卑怯(しかも詩人があった/暗黒もあった)

・植松さんもとても楽しい方でお話がよかった

・究極幻想はホタテ感がほぼなくて、でもホタテに聞こえる不思議

・answersで涙腺爆発。あれは耐えられない。スーザンさんの歌声最高か…?

・前半でハンカチ一枚びしゃびしゃ

・ピアノはファンフェスとかのさえこさん?前に祖堅さんと連弾してた方でしたね。

後半ー蒼天ー

・後半一曲目(不吉なる前兆)はなんかヴォイドアークのイメージが強くてなんか笑ってしまった。

・高地ドラヴァニアまじ神曲。好き…。

・天動編のチンドン屋www

あそこなんかするだろうとは思ってたけどまさかやるとは…

真ん中くらいの通路から植松さんと吉田と祖堅さんがチンドン屋やりながら出てきました。自分はアレキ自体に行ってないんですがタクティクスアレキの動画が好きで好きで見まくってたのですぐに分かったw

・dragonsongやばい…やばい…

・ナイツオブラウンドのヘロスは直ってました!それが気になって仕方なかったwww

・そしてあのアルティメットエンドは避けられない

・シヴァ討滅戦はイゼルちゃんのアジスラーのシーン流していて卑怯。弦楽四重奏ってどんなもんかなと思ったけどすごかった…

・HEAVENSWARD聞いてたら蒼天のいろんなことをぐわーっと思い出してしみじみしてしまった。コンサートあっという間過ぎて「えっもう最後の曲?」ときょとんとしてしまった。

・アンコールの曲は「そして世界へ」「天より降りし力」の二曲でした。「天より~」はチケット購入時のアンケートにも書いたけどセットリストになかったのでしょぼんとしていたけど演奏してくれて本当に嬉しかった…!!

・今オケコン振り返って思うのは、わたくし究極幻想すげー好きなんだなっていう

(オケコン曲では)白銀の凶鳥が一番楽しみかなと思ったけど違ったらしい。

これでシリウス大灯台流れてたら脱水起こしてた。

・帰りの電車の中でサントラ聞き返してたけどやっぱりオーケストラは迫力が違った…。

 


もうね…Twitterとかで他の方の感想見ていても「凄い」「語彙力を失う」「泣いた」とわかるわー!ということしかなかった…最高だった。BD買います(語彙力が足らない)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました