【ダンジョンメーカー】セールで買ってから難易度9まで一気に遊んだ話。

ゲーム

今年の春くらいに話題になってアプリ「ダンジョンメーカー」がセールになっていたので買って遊んでみました。ちなみにセールなのはandroid版だけみたいです。

どんなゲームか知りたい人は攻略サイトを見た方が早いぞ。ジャンルとしては「タワーディフェンス」「ダンジョン経営SLG」となるみたい。

 

簡単に説明すると魔王様がダンジョン作って入ってくる敵を迎撃するゲームです。仲間のモンスターを生み出して強化したり罠を設置してみたり。

戦闘1回で1日経過します。

20日ごとにボスが出てくるので、それまでに部屋や仲間を強化していくよ。

最初は難易度「ふつう」から始まりますが、20日行くまでに死んだりしていました。

それが二日ほどで難易度「難しい」の9を選ぶほどに!めっちゃ楽しいので、この二日間ずっと遊んでいました。

 

六角形の赤い石が魔石。

死んでしまうとぜーんぶ無くなって最初から。お気に入りだった魔物も、罠もみんな無くなります。

でも、今までの経験値に応じて「魔石」というものが貰えてガチャを回せるようになります!このおかげで死んでも次へ繋がるので楽しい。

こういう死んで何度も何度もやり直して少しずつ強くなるゲーム凄い好き!!!!

 

あとドットがとっても可愛いです!上の画像は最初から選べる魔王様、リリスちゃん。かわいい。

魔王様のレベルも死んでやり直すたびに上がっていき、新しいスキルを使えるようになっていきます。

 

こちらはお気に入り魔物の「アラクネ」ちゃんと「リッチ少女」ちゃん。スキルも自分好みのものを持たせられるので、どのスキルをつけようかな~なんて考えている時間も楽しいです。

個人的に「赤月(味方にバフをつける)」「不思議な存在(一部のデバフを無効化する)」を優先的に、あとはスキルの後ろのアルファベットが高い奴をもりもりつけてます。

 

そして最推しは「リーパー少女」ちゃん!!!

まだ右も左もわからずに20日辺りで死ぬのを繰り返していたときに、卵からやってきてくれました。

引き継ぎ出来ずに消えてしまったときは凄い悲しかった。なので魔物引継ぎが出来るようになったときは凄い嬉しかったなぁ。

 

現在の目標は難易度10の100日をクリアすること!

難易度9まではサクサクこれたのですが、難易度9から100日前に死ぬことが増えたので地道に遊んでいこうと思います。

次の記事(/・ω・)/

【ダンジョンメーカー】難しい10の100日目を目指して。
難易度:難しい10が難しい…! 前の記事(/・ω・)/ 2回程やって80日目で負けました。 精鋭戦闘でヒヤっとすることも増えたので気分転換に難しい7で何日いけるかを試してみます。 少なくとも100日目までいけば魔石もらえるからね。 #ダンジ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました