【ダークソウルR】ネットワークテストに参加しました。

ゲーム

5/11-12の19:00-22:00に開催されていたダークソウルリマスターのネットワークテストに参加しました。

事前にダウンロードが必要だったのが少し不便かなぁと思いました。が、1日目は人が多すぎてすぐにエラー落ちしてしまい、一回サーバーを閉じてメンテナンスを行ったりしていましたね。それだけたくさんの人が楽しみにしているんだなぁと嬉しくなったり。

以下ざっくり感想を。ダークソウルのネタバレもありますので注意。

 

 

 

 

 

 

テストエリアは。

城下不死教区のヘルカイトさん篝火から鐘のガーゴイルまででした。

キャラ選択画面でステータスを見せて欲しかったなーと思いつつオプションをいじるよ。テストだけどオプションでちゃんと設定を色々いじれるのがありがたいですね。明るさを変更して、いざ!

サイン多すぎでは。

とりあえず人間性を持ってるので注ぎ火をしてエスト瓶を増やします。

まぁまずはさっくり黒騎士さんから大剣をもらいにいきましょう!

ーYOU DIEDー

(画像はいつものようにありません)

いやいや、まずはガーゴイルさんを倒しに行かねば。と妙にぬるぬる動くようになった敵をかいくぐってレバーを下すアイツより先に門をくぐろう!からのエラー落ちまくり。

もはや最初の篝火に触れた時点でエラーが多発しまくるので少し Twitter で情報を収集することに。

なんか浮いてる亡者さんがいたり。

21時ぐらいになんとかまともに遊べるようになって、時間も22時から23時まで伸びたのですがあと二時間しかない!!!

なんとかガーゴイルを倒すぐらいはやりたいなーと思って黒騎士で行ったらガーゴイル2回目ぐらいでクリアしました。黒騎士の剣強すぎじゃない…?無印の時はずっとニト剣を使ってたので黒騎士の剣がこんなに強いなんて思わなかった…好き!

鐘を鳴らすと他のプレイヤーにも聞こえる仕様は相変わらず。

まあ黒騎士の問題は後半になるまでマラソンできないんだけどね!!!最初の方でドロップしてもなかなか能力値が足らなかったりして使ったことないかも。

しっぽを求めて。

ガーゴイルと行ったらこの!しっぽを切り落とすたまに出る斧!しっぽ切る前にうっかり倒しちゃったりして手に入れるのが大変なアレです。

今回はちゃっかりゲット。このあとガーゴイルさんにぶっ殺されたけど武器は一回出ればクリアしなくても装備できるので、せっかくだから侵入してきました。だって見せびらかしたいじゃん。

その結果がこちらの動画になります。世の中には面妖な変態共が多いぜ…。

ちなみに裸の人が多いのは装備重量が重い→重いとローリングがドッスンになるためだと思います。まさか裸なのがイイ!人はそんなに…いないと…思います。多分。

寵愛の指輪。

まーこのエリアは、なんといっても寵愛と加護のロートレクさんですよね。指輪ください。この時点で指輪をもらう方法はロートレクさんの殺害しかないので泣く泣く倒します。さらばロートレク。アナスタシアのストーカーよ…。

 

まぁ返り討ちにあったけどね。ショーテルほんと盾貫通するのずるい。そういう武器なんだけど。

ちなみに無印の寵愛と加護の指輪は「一度つけて外すと壊れる」呪いの指輪だったので使ったことないです。それでも使っている人は多かったけどね。

ダークソウルリマスターの発売日は5/24ですが、発売ラッシュが半端ないのでゆっくり遊ぼうかと思います。トロコンもしたいからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました