【2018.5】最近遊んだゲームの話。

ゲーム

 

記事を一本書くほどネタがないと現れるコーナーと見せかけて、書くこと多すぎてどうしよう…まとめてしまえ!!!!!のコーナーです。

 

PlayStation VR が当たりました!!!

箱が届いているの見たときは何事かと思った。

スマホの機種変キャンペーンで当たるといいなあ…。ぐらいで応募したんですけど、当たったんだよね。いやもう当たった以上はこれは運命だと思って早速VRのソフトの体験版を遊んでました。

一番感動したのは人喰いの大鷲トリコのVR版。トリコってあんなにでっかいんだってすごいびっくり!!!少年はよく怖がらなかったなーって。まぁ最初は怖がってたけどね。

序盤の山場の、落ちる!ってなった時に尻尾に捕まってトリコが崩れる足場をどんどん飛んでいくステージを実装したやつはちょっと人生考え直した方がいいなと思った(褒め言葉)

 

エオカフェに行ってきました。

秋葉原のエオカフェにフレンドの竜騎士さんと行ってきました。いやーめっちゃ楽しかった。だって周りの人みんなヒカセンなんだもん!!!

自分が頼んだのは詩人のドリンクとタタルさんのお茶、イゼルちゃんのシチューとスレイプニルの肉(名前忘れた)でした。料理の量が少ないかと思ってたら結構な量があって非常に満足。

フレンドさんがロシアンたこ焼きを頼んでたんだが、最後の一個まで残るという事態に発展。フレンドさんは辛いものが好きだったので食べたんだけど非常にむせ返っていて、そこをカフェの店員さんに突っ込まれて周りで笑いが起きてて非常に楽しかったです。エオカフェの店員さんプロだね!ああいうのすごい好き。

きっと一人で来ても楽しい雰囲気の中ご飯が食べられるんだろうなって思ったよ。

5月後半の予定。

17日にカリギュラオーバードーズ。

24日にダークソウルリマスター。

31日に嘘つき姫と盲目王子。

以上が予約済みで購入確定のソフト。

あと25日発売のデトロイトがとても気になってます。体験版まだやってないけど、やったら買いそうだなと思っててプレイするのがちょっと怖い。

今年は他に真女神転生Vとキングダムハーツ3が残っている&後半はラッシュかなーと思ってたんだけど前半にもラッシュがあって予想外&財布が悲鳴をあげています。でも嬉しい(*‘∀‘)

 

FF14に復帰したいなーってずっと思っているんですが、正直ちょっとプレイしてる本数が多すぎて難しいなと。でも5月下旬予定のパッチ4.3はリターントゥイヴァリースの新作、しかもリドルアナ大瀑布に行ける!これはもうやるしかない。と思いつつ…行きたいんだけどね。

Twitterとかを見てヤズマットが確定したら行こうかなと思ってるけど…カリギュラオーバードーズがすごい楽しみなのでそちらが最優先です。アニメもプレイしてから見ようと撮りためているよ!

あとダークソウルはリマスターだから別にいいかなって思ったんだけど、ダークソウルはもうやらないと気が済まない。何を差し置いてもダークソウルは絶対にやる。結構プレイしてるつもりなのでそんなに時間がかからないとは思う。

嘘つき姫と盲目王子はどれぐらいのプレイ時間が必要なのか全然予想が立てられない。すぐ終わるのかなと思いつつやり込むと結構かかるのかなとも思ってる。

まあそんな中ドラクエ11は魔王城の途中で止まっててダークソウル3で誓約マラソンをしてるんだけどね。なんでだろうね。めっちゃ楽しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました