【KH】KINGDOM HEARTSシリーズの思い出。

2019/01/25にKINGDOM HEARTS Ⅲが発売になります。

楽しみだなーと思う反面、全ての作品を遊んだわけではないのでネットの考察サイトさんを見たり、公式の動画を見たりしながらいろいろ考えたり思い出している最中です。

PS4のオールインワンパックを購入する予定なので、今1.5+2.5買うのはなんだかな、と思ってる。これからsteamのサマーセールあるし。

ということで思い出したこととかⅢへの考察とかをメモ。

 

KINGDOM HEARTS

発売日は2002年。16年前…だと…。

プレイするきっかけは友人から借りたこと。このときはFFも10とTAしかやってなくてFFのこともよくわからず、ディズニーキャラが出るし面白いよ!と言われて遊んで見事にハマりました。

海外版であるFMはⅡが出る前に自分で購入して遊んだなぁ…。このときはソラもリクもまだかわいい感じの少年ですよね。そして思い返せばこのとき既にアンセムさんが好きだった。

グミシップのパートも楽しかったなぁ。

一番覚えているのは不思議の国のアリスのワールドです。曲も好きだったし、仕掛けを動かして足場を出したり引っ込めたりしてマップを探索するのが楽しかった。あとキノコのハートレス。

chain of memorise

チェインオブメモリーズ。ⅠとⅡの間にあった「忘却の城」での出来事。ⅩⅢ機関のお目見えだったりリクが夜明けの道を選んだりマールーシャが好きすぎてやばかったり。

なにより、このCOMはバトルがとても楽しかった…!!カードゲームっぽい作りなのですが、相手の出した数字より大きい数字の組み合わせのカードを出して攻撃するんだよね。

音とかドットとか、カード集めたりプライズカード集めたり、先へ進む部屋を作るのもマップカードを使って自分の好きな部屋を作ったり。

とにかくバトルがとても楽しかった記憶。

KINGDOM HEARTS Ⅱ

説明不要ですね。

ロクサス初登場。そして、「俺の夏休み、終わっちゃったよ」で泣いた人は私だけじゃないはず。

最初は、ソラが主役じゃないんか!!!と思ってたのですが、ロクサスパートが終わる頃にはトワイライトタウンの神BGMもあって、ロクサスうううううう!!!!となってた。

アクセルとロクサスの関係も好きでした。

ナミネも好きだったなぁ…みんな幸せになってほしい。

358/2days

私がKINGDOM HEARTSシリーズで一番好きなキャラクターはロクサスです。

あとはわかるな?

ラスボス戦、最初は涙で前が見えなかった。辛い。

曲名「vector to the heavens」ですね。ソラへの道という和訳の考察、凄く好きです。

シオンも好き…。あとⅩⅢ機関の意外な一面が見えたりしてよかった。

シオンもロクサスも、幸せになってほしい…。

KINGDOM HEARTSⅢの予想


ちょっと何を言っているのか自分でもうまく説明出来てない(˘ω˘)
7と13の数字に意味を持たせるのならば、1を足してタロットカード、大アルカナXXI(21)番の「世界」がKINGDOM HEARTSには合ってるなーと思った。
光と闇と人(この三つがⅢにかかる)のキングダムハーツ。世界のキングダムハーツを閉じるために、xブレードを作るのかなぁと。
もしくは解放されるのかな!!

まあ発売日以降この記事が消滅してるかもしれませんが、発売前にあれこれ妄想するの楽しいよね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました