【E3.2018】個人的なまとめ。その1

昨日からE3の話題で盛り上がってますね。私も楽しい。

年に一度のお祭りだー!という楽しさと財布の中身を見て絶望する期間ですね。

個人的に気になったソフトをまとめます。

【追記】

思ったより長くなったのとニンテンドーダイレクトとFF14のPLLをまだ見ていないのでまた別記事にするよ!!!!!!今年も気になるゲームが多いよ!!!!!!!!

KINGDOM HEARTS 3

ついに発売日が出ました!!!

2019/1/25です!!2018年じゃない?そんなこといいんだよ!!発売日決まったんだよ!!!!

私から言えるのは以上だ。1作目からのが全部入ったオールインワンパックも出るよ!!!

【2018/06/13追記】


PVが三本公開されていましたがこれが一番グッときました。発売が楽しみすぎる…!

ロクサス復活するのかな…復活してくれ…。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

やっとタイトルが出ましたね。PV見る感じだとBloodborneっぽいアクション!!!

そして何故か「ACTIVISION」の文字が。CALL OF DUTYとか作っているメーカーさんですね。いいぞ!!!

これは楽しみしかない。…パッチでるかなぁ。

Ghost of Tsushima

今回の大穴でした。ゴーストオブツシマ。

美しすぎるんだけど…!ねえこれやばくない!!!???やばくないですか!!!!!

なんだろう…これは…やるしかない…。色彩がとても日本的で、懐かしさを感じるというか…映画を見ているようだ。

METAL WOLF CHAOS XD

大統領!!!大統領じゃないか!!!これは勝った!!!(何に?)

メタルウルフカオス、遊びたかったのですが手に入らなかったんです。今年は好きな作品のリメイクも多くて…多くて…やってる暇がない!!!

Déraciné デラシネ

フロム・ソフトウェアのゲーム出すぎ問題ですがこれは買うしかない。この雰囲気はルールオブローズっぽくていいですね。いったいどんな異形が潜んでいることやら。

宮崎さんはこちらの開発をしているみたいなので、宮崎節が炸裂するのはsekirouではなくこちらみたいですね。いいぞ、ドンドンやれ。

友人からPVのナレーションの声は火防女ちゃんの声のひとじゃないかと言われたけどわからなかった…。

Death Stranding

正直舐めていた。

ほんと、正直なところを言おう。小島監督はMGSシリーズを超える作品は出来ないのではないかと。

このPVを見ればわかると思う。これはイイものだ。

PVの最初の方はよくあるオープンワールドゲームだと思っていた。探索して、資源とか目的のものを探す、といった。

でもPVの後半は違う。映画だ。そしてあの緊張感、姿の見えない足跡(手跡?)を残して歩いている敵(敵なのかもわからないけど)、赤ちゃんの入ったポットを繋いだ機械の光で、空から垂れ下がるヒモ(多分へその緒)につながれた無数の人影が浮かび上がる。

なんなんだこれ。

しかし赤ちゃんを機械に繋いで利用している感じとか最後の方の女性が食べてるアレとか規制にひっかからないのかが心配。PVで出してるなら大丈夫なんだろうけどね。

生と死が混ざっててすごいイイ。これ好きだなぁ。好きだ…。

Devil May Cry 5

ネロがなんか…青くさい若造からダンテみたいになってるううううううううううううううう!!!!!!!あとパパの腕どうしたの???と思ってたらもぎとられてましたね。

PVの最後にバイクに乗ってブイブイ言わせているオッサンがいましたが、彼はあれが通常運転です。どうせあのバイクもパンドラか悪魔が変形しているとかそんなんだろ。早く暴れてくれ。

そのほか気になるタイトルメモ。

The Last of Us 2

前作未プレイ(動画見て満足してしまった)なので悩み中。前作のジョエルとエリーの関係性が好きだったのですが、今回はどう話を持っていくんだろう。

Marvel’s Spider-Man

初報が出たとき「うわぁなんだこれおもしろそう!!!!」と口に出ていたゲーム。ゲームらしいゲームというか、操作感というか、これは純粋に「触っていておもしろそう」なゲームですね。

スパイダーマンは残念ながら見ていないのでよくわからないけども( ˘ω˘ )

 

と、とりあえずここまで!!!!!

発売が楽しみなゲームが増えて、嬉しいような、やってる時間はどうしようというぜいたくな悩みが増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました