【2017.9版】今後発売する購入予定のゲームリスト

モルディカイさんが好きです。 ゲーム

今日はのんびり。

モルディカイさんが好きです。

モルディカイさんが好きです。

今日は元気が少なかったので一人で黙々とシャドウバースとグラブルのイベントを周回していました。シャドバの宝箱が出ないor出ても負けるので1日5個も取れません。悲しみ。Fateコラボも決まったけどソシャゲに課金はしないと決めているので凛ちゃんのカードスリーブは涙を飲んで見送ります。

欲しいゲームが多い。

ゲームの発売日が出たりすると欲しいもの、買うものリストを作るのですが最近サボっていたので作ろうと思います。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

発売日2017/10/26

PVのサムネがマンセマットさんという公式のマンセマットさんごり押しに非常に満足です。DSで発売していた「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のリメイクですね。まさかノクターンよりこちらのリメイクの方が早いとは思わなかった。ライドウの新作まだー?

メガテンはいつもLAWルートが好きで好きで仕方ないのですが、SJはヒメネスという素敵キャラがいたためにとりあえずカオスからクリアした記憶。そして大体二周目の途中で次のゲームに行ってしまう…。今回は新しく追加されたEDが気になるのでそれからクリアかなぁ。エリダヌスのマップ考えた人はもっと評価されていい。

これはもう25周年記念ボックスを予約済。コンサートは残念ながら不参加です。

シルバー2425

発売日 2018/03/15

やっとシルバー事件25区を遊べる日がやってきました。しかも誕生日付近の発売なのでもうありがとう51。ありがとうGHM。日本一から出るのがびっくりですが出るのなら何でもいいです(角川から出ると思っていた)

シルバー事件の話は前のブログでしていたのですが、この記事が何故か前のブログで1,2を争う人気ページでした。感想にもなってない感想なんですが、自分にとってこのゲームを言葉にするのは難しいです。かといって人に勧められるかというとそれも難しい。ティザームービーみて気になったらSteamやPS4などで販売しているのでやってみるのが一番だと思います。PSNでPS版買えば600円だからね。

モンスターハンター:ワールド

発売日 2018年

まぁ間違いはないよね!最初はモンハンのオープンワールドってなんなんだよとか思っていたのですが、プレイ動画で地形を生かし、リオレイアを滝から落としてダメージを与えているのをみて「これは買うしかない」と思った。ベリオロスは出るのか出ないのか。とりあえず操虫棍があるみたいなので嬉しい。

KINGDOM HEARTS III

発売日 2018年

最後まで動画貼ろうか迷ったゲーム。ある日このサイトが消えていたらそういうことだと思ってください。公式の動画貼ってるんだから消されないよね…。

キングダムハーツも長いシリーズになったなぁ。2が2005年なので12年前ですね。BBSや3DSなどはプレイしていないのでそのうちやりたい。BBSはやらないと話に追いつけなさそうです。

余裕があったら買いたいゲームリスト。

  • リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~
  • FF7リメイク
  • DQ11
  • OCTOPATH TRAVELER
  • アサシンクリード オリジン

ここまで書いていて「Travis Strikes Again: No More Heroes」を忘れていたのですがまた今度。ノーモアも思い入れがあるので語りたい。結構忘れていることも多いけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました