【FF14】所持品を整理しようと思った。

調理師のLvが一番高い。 FF14

リテイナーも所持品もいっぱいなんです。

調理師のLvが一番高い。

調理師のLvが一番高い。

所持品の空き枠がリテイナーを含めて10枠以下になるという大惨事が発生したので、カンパニーチェストの中身も含めてちょっと整理することにしました。カンパニーチェストに至っては空きが0。

ちなみにFC(フリーカンパニー/仲間同志で作るギルドみたいなやつ)はカンパニーチェスト目当てでリアル友人と結成しました。そのチェストもみっちり「そのうち使うかも」というモノで埋まってます。柔らかな粗皮x144とかね。

作るぞー!

一番たくさん入っているのは皮素材。次に食材なのでマーケット見ながらクァールの肉やドードーの卵を処理していきます。売れなかったら自分で食べるからいいんだ!おかげでチーズスフレHQが50個ほど出来ました。どんだけ貯めこんでたんだ…。

あとクァールの肉で「ラノシアンディナーセット」という家に飾ってしかも食べられる料理を作って家具が無さ過ぎて寂しいおうちの飾り付けをしようとしました。

出来上がったのがこちら。

どうみても朝食。

ディナー…セット…?

自分には朝食にしか見えない肉の盛り合わせです。手前の大きいのはパンなのかなぁ?ドイツだと夕食に「カルテスエッセン」という火を使わないでゆっくり夕食を取るという素敵な習慣があるらしいのでそれかな?と思ったり。

でも飲み物がコーヒーなのはなんでなんだろう…?

 

アジムステップに住みたい。

アジムステップに住みたい。

結局マーケット出品リストはいっぱいになるわチェストはそんなに空きが出来ないわ散々でしたが、少しずつ整理して1ページ空きを作ったりしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました