【PS4】XCOM2を遊んだ話。

ゲーム

PS4のフリープレイで配信されている「xcom2」を遊んでみました。

今のところの感想は「かっこいい」と「システムがよくわからん」ですが、システムよくわからんの方はプレイ動画を上げてる人が多いのでそれ見ればok。

むしろ「難しそうだから動画でいいかな」と思っていたのですがキャラのカスタマイズや拠点の建設とかは動画見てたらやりたくなってたw

ここで個人的にオススメの動画上げておきますね。

※↑の動画は「現在配信されているxcom2」に拡張パックを追加した動画になっているのであれこれ仕様が違います。

が、ゲームの雰囲気や序盤どうしたらいいの!?となっている私みたいな人にはオススメだよ。むしろ拡張パックもやりたくなってきたよ。

XCOM2はストラテジー?

最初ストラテジーだと思っていたらFFTの様なシミュレーションゲームの戦闘が始まったのでびっくりしたよ。

戦闘はFFTとかファイヤーエムブレムとかを思い浮かべてもらえればいいけど、拠点にあれこれ建造したり世界を飛び回って資材を集めたりとかはストラテジーですね。いいぞ。

あとね、ムービーとか演出がめっちゃカッコイイ。

そして難しい。これ難易度イージーだしチュートリアルの次のステージなんだけどね!!!!

最低難易度でも難しい。

難しいけど、死者を出さずにクリア出来たときは嬉しいだろうなー。どうしても死んじゃう(´・ω・)

次のステージはなんとか死者を出さずに済みました。
でも負傷者が出てしまった。

敵は体内に埋め込まれているインプラントを使って不思議ネットワークによって統率を執っているらしい。

んでそのネットワークにいたずらしたらうまいこといくんじゃない?戦闘中に生きてる敵にちょっと装置埋め込んできてね☆と研究しているオッサンに言われました。殺す気か。

 

すでに1/3くらいが負傷しているというのに!!!

新兵のままだとあまり強くないので「ゲリラ戦訓練施設」を作って新兵さんをさっさと強くすることにします。遊撃兵がもっと欲しいなぁ。

負傷者はいるし準備に時間がかかるのであれこれ資源を掘ったりしていたら戦闘が起きました。これだからアドヴェント(敵勢力)の野郎は!!!

死者多数ですが地球を救える日は来るのかしら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました