【steam】サマーセール1000円以下で購入できるおすすめゲーム5本。

ゲーム

寝不足の日々です。

うっかり、うっかりciv5の拡張パックなんか買っちまったもんだから。見事に「あと一ターンだけ…」の病にかかっています。

さてsteamサマーセール中ですね。1000円以下で購入できるおすすめゲームをご紹介。

ここで紹介するのは自分で買って遊んだものだけです。

portal

まさかsteamに登録しておいてportalをプレイしていない、なんて言わせない。

間違いなくオススメできるゲームです。FPS謎解きAI萌えゲーであるこのportal。1と2のセットで買ってプレイするべき。

どんなゲームかというと、素晴らしきAIであらせられるGLaDOS様の指示に従い、テストをクリアしていくだけ。

視点はFPS。portalガンと呼ばれる銃を使って「入口」と「出口」をつくり、仕掛けを解いて部屋から脱出するだけ。

ただの脱出パズルゲーなのかと思いきや、素晴らしきAIであらせられるGLaDOS様の素晴らしきお言葉と後半からちょっと怪しくなる雲行き(最初から怪しかった?気のせいですよ)でドンドン先に進んでしまいます。

大丈夫、1と2をまとめて買っても230円。あとケーキ代が必要なだけです。

プレイ時間もそんなに長くなく、週末でクリアできる感じなので是非とも。1が楽しかったら2もやるんだ。2のGLaDOS様が最高にかわいい。

真夜中は星づくよ

「命を持った宝石箱を、作ってみませんか」

日本の同人サークルである「CAVYHOUSE」さんが作成したシミュレーションゲーム。

これもう口で説明するよりは、PVを見て気に入ったら買え。体験版もあるぞ。こころ惹かれるものがあるならば間違いない。

余りにも乱暴なのでざっくり説明すると、主人公はひょんなことから星見盤という不思議空間で星を作ることになります。星見盤で星を作ると何故か現実にも少しずつ影響が出てきて、街の人たちの悩みを星を作ることで解決していくゲーム。

クリア自体は難しくない…ないかな…?私は攻略見てしまったけども、公式サイト様にちょっとしたヒントがあるので問題ないと思います。

さぁあなたもCAVYHOUSE様の不思議な世界へハマるといいよ。わすれなオルガンもいいぞ。

 

Plague Inc: Evolved

オッケー、ちょっと世界滅ぼしてくる。

スマートフォンで「伝染病株式会社」という謎の名前で無料で遊べたアプリが、いろんな要素を追加してPC版に!スマホ版を遊んでいたので、迷わず購入しました。

プレイヤーはウイルスになって、じわじわと人類に感染しつつ最終的に人類を滅ぼします。PC版だと死んだ奴がゾンビになるウイルスとか猿の惑星っぽいやつとか最初から入ってますのでオススメ。

私は以前のウインターセールで購入したんだけど、正月休みが吹き飛びました。おかげでリアルでインフルエンザにはかからなかったけどね!

レビューにある「うがいと手洗いの大事さがわかるゲーム」っていうのに激しく共感。

This War of Mine

ジャンルはストラテジーになるのかなぁ。

戦時下の都市で戦争が終わるまでなんとか生きようとする人たちのお話。

昼間は市街地でも戦闘が起こるので、夜中こっそりいろんな場所を巡って食料や物資を集めます。時に誰かを助けたり、また誰かを見殺しにしたり。

【2017.11】最近遊んだゲームの話。
11月はとにかくいろんなゲームに手を出しては投げ出していました。なんでだ。FF14の課金が切れ、オフラインのゲームをたくさん遊ぼう!と思ったのはいいものの、なかなか遊びたいゲームが無くてふらふらしていましたので、ご紹介。 steamのオータ...

ちょろっとプレイメモがあるのでこちらもよかったら見てね。


とりあえずここまで!じゃあ私ちょっと文化勝利目指して頑張ってきます( ˘ω˘ )

Sid Meier’s Civilization® V

睡眠時間が消し飛んでもいい覚悟があるやつだけが買っていいゲームだ。私は無かったけど、うっかり手を出して結局睡眠時間が削れていっている!(+3)

拡張パックもあるよ!拡張パックとDLC込みだと1000円超えちゃうけどね。

正直civ系はオススメしていいのか迷うよね。でも、いいぞ(゚∀゚)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました