【FF14】リドルアナへ行く前のクエストこなしてきた。

FF14

リターントゥイヴァリース第二弾!封じられた聖塔リドルアナへ行こう!

リドルアナへ行くと発狂しかしなさそうなので復帰してようやく行く決心がついたので、長いと噂の前提クエストを行ってきました。確かに長かったよw

赤チョコボ討滅戦。

クエスト途中の赤チョコボ戦で4回死にました。
やつらの高機動とチョコメテオには何度やられたことか。
もしこれからFFT(ファイナルファンタジータクティクス)をプレイする方は「フィナス河」というところを通り抜ける前にセーブすることを強く推奨します。あとセーブデータは複数作っとかないと詰みポイントがあるよ!!

バッガモナンさん大ピンチ。

赤チョコボのトラウマを思い出させられたところでバッガモナンと愉快な盗賊団の仲間たちがアルマちゃんに手を出していました。
しかしこっちのラムザの血の気の多さ…いや…そういえばラムザはそんなもんか…(遠い目)
どうやらバッガモナンが聖石の力でおかしくなっていなくなっちゃったみたいです。
心当たりあるー?と聞いたらなんと、バッガモナンたちはラバナスタの兵士だったことが判明!!!これは胸熱。

しかもラスラ王子から双子の妹のアーシェを守るように言われて地下水道を抜けて逃げようとしたところ、アーシェは亡くなってしまったらしい。
その後悔の念に聖石が目を付けた、と。

この辺はFF12プレイヤーとして「うおおおおおお」ってなりましたね。
12のとき、バッガモナンはほとんど敵側だったし。
あとラスラとアーシェが双子って設定になっているのもちょっとびっくりしました。

FF12では政略結婚した二人だけど実は仲良しで、アーシェの妊娠(これは本編中に描写なかったので、うろ覚えですが)→ラスラ戦死→アーシェ流産とかいう鬼畜コンボ決めてアーシェが復讐に取りつかれるのが一つの大きな話でした。

あっ…それ知ってます。アーシェちゃんがラスラの幻影見てた感じと同じ…!
ということはリターントゥイヴァリースのラスボスはオキューリアなのかしら?

松野さんとヒカセン。

ここでバッガモナンの行方を探るため光の戦士は時間潰してて~と言われます。
そしたら松野さん…異邦の劇作家が用事があるんだって。

松野さん「いやー忙しいところ悪いねー」
ヒカセン「いえいえ果報は寝て待て、何か御用ですか?」
こちとら松野神の頼みだったら断れませんよハハハ。

てめぇ表出ろ!!!!!!!!!!!ついでにFFTAの続編お願いします!!!!!!!!!!!

いろいろあってワインを探すためのワインを探し出すと…。

レアモンデwwwwwそのワインやべええええええええええええええwwwwwwwww
※レアモンデ…松野ゲーの一つベイグラントストーリーの舞台。いろいろ呪われてる。
ちなみにレアモンデはワインが有名で「ウァーレンス」もベイグラに出てきた。

リドルアナへ!

とりあえずリドルアナでバッガモナンさんを探すことに。
望遠鏡を使って探すと…傷だらけのバッガモナンさんが!そしてオトモが「兄貴が死んじまう!!!!」と助けに近寄るんですが…。聖石のエーテルのせいでバッガモナンさんからヒカセンたちは帝国兵に見えています。

あとでアルマちゃんが「どうして聖石なんて言うんだろう…邪悪な感じしかしないのに」と言うのですが、FFTの聖石は「聖石っていっとけばアホなやつが力求めて使うだろwww使ってくれれば封印が解けるぜ!」的な感じなんですよね。
正しい心の持ち主が使えば問題無いんだけどね。

バッガモナンさんを止めたけど死にそう…。
そして聖石が「死にたくなかったら契約の文章言えよ」と語りかけます。

これ。
これ、FFTのオープニングで出てくる文章なんです!!!!!!!!!
ここで私のテンションはマックスに!!!!!!まだリドルアナに突入したわけでもないのに!!!!!!!!!!!!!!

ファンには非常にありがたい。これを読んだFFTプレイヤーでFF14を遊んでない人は是非遊びましょう。
体験版は無料だし、2018/10/01まではコンプリートパックが安いよ!!!!!!!!!破格の安さだよ!!!!!!

謎の感動で泣きながら帰ってくるとラムザくんが「リドルアナは機工都市ゴーグだったんです!」と。
……ああ、そりゃボスに鉄巨人いるわ。

ということでリドルアナ突入編に続く!
今日はこれからFF14の14時間生放送を見ます!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました