【2018.1】最近遊んだゲームの話。

ゲーム
リディとスール本当にかわいい

わぁ…女神と天使がいる…

ブログを更新したいけど、一本記事を書くほどのことがない!というときにあらわれるこのコーナー!出来たら週に一回くらい備忘録として書けたらいいなー。

今週はクリアしたリディスールのトロコンとグラブルのイベント「Right Behind You」を集中的に遊んでいました。以下は簡単なメモ。

リディスール

はい結婚。衣装が白なのももしかして…

ノーマルエンディングをクリアしたのはこちらの記事で書きましたが、トロコンに向けていろいろやっていました。
現在、残りのトロフィーはこんな感じ。

  • 不思議な絵画の錬金術士(プラチナ)
  • 目指すは世界一!(グッドエンド)
  • ひとつの時代(トゥルーエンド)
  • 調合を制する者は戦いを制す(全てのバトルミックスを行う)
  • 発想は調合の母(全てのレシピを思いつく)
  • マスターアルケミスト(全てのアイテムを調合する)
  • 根源と終焉(パルミラとテルミナを倒す/何回か倒す必要あり)

地味に「全ての武器防具を作る」トロフィーが面倒だったりしましたが、あとこれだけ!

この中では、バトルミックスがとても面倒!バトルミックスをするのに必要なアニマを集めるのが大変。持てるのは99個までなのに一回の調合で2~50個使うので、たくさん使うバトルミックスだとそのたびに素材を拾ってアニマを集めないといけない。

終盤はもうコンテナの容量との戦いになるので素材を拾う→捨てるの繰り返し!

金の絹糸と双色コランダムとドンケルハイトのマラソンを兼ねて、天海の花園で素材を端から拾い、上記のアイテムじゃなかったら捨てるを繰り返してちまちまやっています。飽きたら他のことをやりつつ。

多分割とすぐにトロコンまでいけるんじゃないかなぁ。

グラブル

まさかのガチャピンさんとムックさん

年末年始のガチャ無料に釣られて復帰しました。ついでにイベントも消化。ガチャで出たキャラをまとめようかなと思ったのですが取り忘れていたのでそのうち。

グラブルはなんだろう…素材をかき集めて武器を強化するのが性に合っているみたいです。あとボックスガチャが好き。トレジャー交換のイベントだとなかなかトレジャー集まらなくて歯痒い思いをしますが、ボックスガチャなら戦貨集めまくればいいもんね。

あとイベント称号はこのくらい。難易度HELLは自分ではまだ無理です。

ドラクエ11

近所のゲーム屋さんの正月の安売りで買ってしまった!
遊び始めるとキリがなさそうなのでリディスールのトロコン終わってからやろうと思います。ヴァルハラもやりたいけども!
ヴァルハラのトロコンもそこまで大変じゃなさそうなので頑張ろうかな…まだクリアしてないんだけどね。

あとFate/ExtraとCCCがアニメ記念セールをしているので買おうかなと思っています。FGOがなかなか出来ない&殺生院キアラさんがとても気になるので(型月wikiは閲覧済)

steamのセールで買ったundertaleもまだ手を付けてないしなー。積みゲーが増えていく!しばらくはモンハンとシルバー2425までの間に積みゲー消化を出来ればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました