【MHW:IB】死を纏うヴァルハザクを笛で倒したい!

モンハンワールド

狩猟笛が楽しい

モンハンアイスボーンをまだまだ遊んでいます。

というのも狩猟笛がアイスボーンで強化されたので試しに使い始めたらとても楽しい!!楽しいのでいろんな笛を作っています。

お気に入りはランゴスタの笛。ビードロだけど笛です。麻痺がついてるのと音爆弾の効果の旋律があるので苦手なディアブロスもぼこぼこにできるよ!やったね!

なので導きの地はやってない。

死を纏うヴァルハザクが苦手

さて笛なのですがディノバルド亜種の笛「硫斬笛パラドーラ」を使ってる人が多いです。

なので作ってみよう!と思ったのですが、素材に死を纏うヴァルハザクの素材が必要。

が、こいつ苦手なんです。

瘴気やられは耐性を積めばなんとかなるけどもスリップダメージが辛い。

ランゴスタの笛で挑んでましたが10分経たずに3乙……!

大剣や操虫棍で戦えばなんと勝てるだろうけど、どうせなら笛で勝ちたいよね!と作ってない笛の旋律をあれこれみていたら見つけました。

紅蓮滾るバゼルギウスの笛、爆炎の太鼓!

もう1つ上の強化はありますが、素材が足らないのでこれで行きました。

装備はEXラヴィーナで「冰気錬成」を発動しつつ、個人的に必須である「耳栓Lv5」とハザクさん用「瘴気耐性Lv3」を積んであとは適当です。なんとかなる!

耳栓いらねーよ!と思われるかもしれませんが私はいるんです。モンハンの最強のスキル構成は人によって違うと思う。

ワールドになってポイント制からレベル制になったのでスキル構成もかなり自由になったし!

YouTubeとか攻略サイトを参考にしつつ、自分が遊びやすいようにスキルを組むのが楽しいよね。考えるの面倒なときもあるけど、今のところ

  • 耳栓は必ず付ける
  • モンスターによって耐性を変える
  • 余りは攻撃か防御

というルールで構成を考えてます。

ということでなんとか倒してきたよ。なお欲しかった笛の素材は出ませんでした。物欲センサーつよい。

このときはフレンドさんに手伝ってもらっていましたが「(笛の効果で)体力回復速度upがついてると楽」と言われました。やったぜ。

来週ラージャンが来るのが怖いですが、もうちょっとアイスボーンを遊ぼうと思ってます。

ちなみに次に買うゲームはデスストランディングの予定です。ポケモンは考え中。ポケモンはSwitchごと購入になるのですがLiteにしようか普通のにしようか決めかねています。

軽さを求めてLite!と思ったのですが、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドも欲しいし、絶対にテレビの大きい画面で遊びたい!

真女神転生Vの限定本体とか出たら絶対に欲しいしなぁ。まぁいつ発売するか解らないけど待つよ。

コメント

  1. ミケロ より:

    耳栓は攻撃のチャンスも増えるし、火力スキルと言っても間違いない…!俺はあった方がいいと思いますよ〜
    笛のちはやさんとも遊びたいな…次アイスボーンやってたら声かけてみよう_(:3」z)_

    • chocolade03 より:

      ミケロさん
      コメントどうもですー!是非遊びましょ!!ヽ( ・∀・)ノ
      1~2クエくらいなら大丈夫……!(ソロのときもそれくらいで休憩してますw)ので是非とも声かけてくださいな!

タイトルとURLをコピーしました