【MHW】モンハンワールドはじめました【プレイ日記】

モンハンワールド

しょっぱなからエンドコンテンツであるキャラクリエイトです。今回凄い細かいところまで設定できるからいいね。自分は下手にいじれないので適当に済ませてしまいますが。
ハンターの名前はFF14と一緒で「colga」オトモの名前は「dauan(ヒュムノス語で夜明け)」にしました。

いやこれ死ぬだろっていうオープニングとチュートリアル。
船からゾラ・マグダラオスの背中にぽーんと放り出されて無事に新大陸までたどり着いたと思いきや、休む間もなく会議に出て武器を選んで最初のトカゲ狩りです。展開が早いのは好きよ。

釣り!

最初から釣り竿を持っていることに全然気が付かなかった。

今作覚えることが多いです。今までと違う部分もあるので、最初はちょっと戸惑っていたのですが、探索とバウンティが解放されたあたりからめっちゃ楽しくなりましたね。

辞め時がわからないまま、プケプケまで来ました。毒を吐くカメレオンですね。きっとこいつを倒せば毒武器が作れるに違いない。大剣を使用していた時も毒大剣というロマン武器を使っていたくらい毒武器が好きなので、今回も毒派生を積極的に強化していきたい。

 

優秀な加工屋。

ど、どうした…!?

武器や装備の作りたいものをウィッシュリストに入れると、素材が全部でこれだけ必要で、今これだけ持ってますよーと教えてくれるのが凄い。武器に関しては、派生のツリーがゲーム内で見れるのもすごい。しかもダウングレードも出来るし、素材が返ってくる!!!!凄い。もう凄いとしか言えない。

今のところ、不満と言えば文字が小さいことくらいです。目がしょぼしょぼします。

自分は弓を使っています。操虫棍もいいなーと思ったのですが、しばらく使ってなかったためか使いにくい。弓と大剣使って攻略していこうかなと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました