【FF14】リオレウス討伐戦行ってきた!

FF14

昨日、FF14xMHWコラボの一つである「FF14のリオレウス討伐戦」へ行ってきました!

極は…まだクリア出来ていません!

あまりにも楽しくて時間を忘れて遊んでいました。これもうモンハンだな????

以下はクエスト関係のネタバレを含みます。

リオレウス討伐戦のクエスト

クエスト受注するとアイルーがいました!かわいい。

あと何気にBGMがFF14仕様になっていた気がします!今MHWではFF14のエンディング曲(というかFFのテーマ曲)が流れているので、アステラの曲が流れて感動した。

ノーマルはサクッと狩ってきました!

しかしまぁカメラアングルとかモデリングとか気合入っていますね。こういう会社を超えたコラボは大好きです。もっとやってくれ。

極リオレウス討伐戦

ちゃんと死んだときのメッセージがモンハン仕様になっていて嬉しかった!

ということでクリア出来ていません。時間切れまで死にまくったヘタレ詩人から一つ言わせてもらうと、このクエストはFF14ではなくモンハンです。レウスみて攻撃の予兆をキチンと覚えないと死ぬ!大剣とタックルと閃光玉ください。

ちゃんと乗り攻撃もあります!嬉しい!まぁ乗り攻撃しないと全滅するんですけどね!!!!!!!

右にいるガルラという牛を倒してレウスのブレスから身を守らないといけないのですが、牛を倒す間レウスの足止め、つまり乗り攻撃をしてないと全滅です。これがFF14だ…!

感想

めちゃくちゃ楽しかった。

FF14もモンハンも遊んでいる身としては夢のようなコラボでした。

まぁMHWの手負いのベヒーモスもFF14の極リオレウスも倒せないレベルのプレイヤーですが、このコラボは楽しかった…!(語彙力が足らない)

しばらくは14もMHWも楽しく遊びたいと思います!

明日からセブンスドラゴン3のセールだけどね!2020-2も途中だからね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました