【MHW】FF14コラボを少し遊んだ話。

モンハンワールド

これもうFF14なのでは?

モンハンワールドにFF14コラボである「魔獣ベヒーモス」が追加されたので遊んできました!

結果から言うとボロ負けでしたw

モンハンで遊ぶの自体が久しぶりだったので、ついでにいろいろ遊んできたよ。

クルルヤックとベヒーモス。

モーグリの話によると、エーテルの流れが乱れてたのを調べていたらエーテライトごと流れに飲み込まれてモンハン世界に来てしまったそうだ。

そしてこのエーテライトをクルルヤックさんが気に入ってしまい、持っていかれてしまったので取り返してほしい!と。

ここでクルルヤック戦になるのですがなかなか強かった。状態異常が効かないので毒とか麻痺とかが入りません。しかし何故か爆破は入るので爆破弓でなんとか勝てました。

このあとベヒーモス戦が一回、その後「手負いのベヒーモス戦」があったのですが…うん。

※画像はクルルヤック戦のものです。

とりあえず装備を整えようと思いました。

カスタム強化…?

ゼノジーヴァ倒してからあんまり遊んで無かったので、そもそも装備を整えるのに何をしたらいいんだろう?とあれこれ調べていたら「カスタム強化」というものがあるらしい!

歴戦の個体の危険度2と3のモンスターから出る「汚れた龍脈石」や「輝く龍脈石(危険度3のみ)」で強化が出来るというので、危険度2のリオレウスやリオレイア亜種(普通のリオレイアは危険度1)を狩ってます。

でもなかなか出ないので疲れたときは探索で環境生物を探したりしてるよ。

環境生物探し。

ヌシ釣り。

疲れたら環境生物あつめ。

環境生物は全部集めるとギルドカードの背景が解放されるみたいなので、モンスター狩るのに飽きたら集めています。

バウンティも上のカセキカンスで終わり!これで全部集まったかなと思ったけど、背景が貰えない。マボロシモルフォもゴワゴワもコダイジュノツカイも月光ゲッコーもいるのに!

なんでかなーと調べたら「ドス系の魚も釣らないとダメ」とのこと。頑張って釣ってこよう。

重ね着:ダイバー装備

ログインボーナスで前回のイベントの装備である「重ね着のダイバー装備」を作りました。これめちゃくちゃかわいいな!!!

黄色になっている部分が染色可です。黄色にしたり赤にしたりして悪の組織の女幹部感を出しています。いいね。

でも重ね着装備少ない…というかFF14のミラプリみたいにして欲しいなと思った。きちんとイベントこなせばいいだけなんだけどね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました