【FF14】ルガ子が選ぶルガ子総選挙と光の戦士が選ぶ楽曲総選挙

FF14

先日からFF14に復帰しました!

幻想薬を使ってアウラかハイランダーにしようかなぁと思っていたのですが、やっぱりルガディン女子(ルガ子)が好きなのでルガ子のままで進めようと思います。

あとFF14の総選挙に投票してきたのでご紹介(*‘∀‘)

ルガ子が選ぶルガ子総選挙

こちらは公式ではなくユーザーイベントの一種です。

友達のネイさんが素敵な総選挙を開催しているのでさっそく投票してきました!

正直、提督とムーンブリダさんは即決だったけどもあと一人で大分迷いました。

でも紅蓮のサブイベントで出てきたスズメさんに!だってルガディン女子×海賊ですよ!!!????最高に最高をかけたもんじゃないですか!提督も海賊っちゃ海賊だけどスズメちゃんは豪快な海賊!って感じで好きです!!!!!!!

あとムーンブリダさんを嫌いな人はいない。

ルガディン女性 – 人物図鑑 | FF14 エオルゼア冒険譚

ちなみにこちらのサイトさんを見ながら選びました。しかし知らない人も結構いてびっくり。

FINAL FANTASY XIV 光の戦士が選ぶ楽曲総選挙

サウンドトラック5作品に収録されている全393曲中、10曲しか選べないという致命的な不具合を抱えている公式の総選挙です。

こちらも選びきれない!!!!!!無理だろ!!!!!あっちの曲を選びこっちの曲を選び…松野ゲー信者ですが今回はFF14の曲を選ぼう!と思って選んできました。

ごめんクリスタルタワー入ってた(・ω<)

まぁ私はクリスタルタワーの曲が好きだけどクリスタルタワーには行ってないしFF3も未プレイという「お前なんでそれなのにクリスタルタワーの曲が好きなの???」と聞かれてもおかしくないほどのクリスタルタワーの曲好きなので勘弁してください。

正しくは「シルクスの塔」の曲、なんだよね…?

 

他の選択曲は大体が他の人と同じだと思いますがひとつだけ。

ギラバニア湖畔地帯の昼の曲が大好きなんだ。

あとはマハの曲とかサスタシャとかフィーストの曲とかアレキサンダーの曲とかFFTの曲とかも投票したかった。うん。10曲は足らないよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました