【MHW】モンハンワールドが楽しすぎる【プレイ日記】

モンハンワールド

ゾラ・マグダラオスさん。

 

ようやくゾラ・マグダラオスさんと遊ぶことが出来ました。しかしデカいなぁ。画像の通り、うちのネコが大砲に弾を込めたりバリスタを撃ったりして大活躍でした。私は単発式拘束弾を撃つタイミングは間違えるわ翼竜の止まり木はわからないわでパニック。なんとか倒したけどね。

くらげだー!

陸珊瑚の台地。ここ凄い景観がいい!まるで海の中!
確か水中戦がMH3にありましたね。あまり評判のよくなかった記憶。なので海中を陸に持ってきました!というところでしょうか。これで水のなかを泳ぐ魚のようなモンスターが入れば完璧です。ラギアクルスどこー?装備だけ作らせて?
くらげがかわいい。

くらげがかわいい。

マイハウスも二等から一等に格上げになり。様々な環境生物を置けるようになりました!お気に入りはクラゲとキッショウヤンマとニョロニョロみたいなやつ。ウサギも可愛いです。

カルガモ?どこー?

ピヨピヨは何処に…。

環境生物ですが、大蟻塚の台地の6番、上の画像のところにいるカルガモの雛みたいなやつが捕まりません。ピヨピヨうるさいので、いると解るのですが走って逃げてしまうので捕まえられない…!SSも撮れていない!出現条件も不明です。多分昼&ホーミング生肉が防御態勢をとっている(=大型が近くにいる)が条件なんだと思いますが…。

そんなことばかりやっていたり、トビカガチ装備を一式作っていたりジャナフさんと遊んでいたりして全然進みません。まだ新規マップと新規モンスターがいるんだろ…?楽しみしかないぜ…。

瘴気の谷にはまだ行けてないのですが、マップがダラ・アマデュラの死骸で出来ていると読んでもうワクワクしかないです。

BloodBorneを遊んでいるときやVA-11 Hall-Aを遊んでいるときもそうだったけど、好みのゲームはプレイしていないときも、ずっと心がその世界に捕まっていて本当に愛おしい。好き…。うまく伝えられないんだけど、いいゲームに出会うと長いプレイ時間じゃなくても満足出来るのが非常に…こう…満足!!!!!!!語彙力が足らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました