【MHW】環境生物を集めてます【プレイ日記】

モンハンワールド

 

 

進行状況。

ストーリーはネルギガンテまで進みました。わーい!新しい素材だーと意気揚々といったら初の3乙。なんだあいつ…。足を引きずるところまで行ったのに負けるとか楽しいじゃないか…!

凄く楽しくて武器や防具をあれこれ作ったりしているとあっという間に毎日過ぎていく。そんななか、一番時間泥棒なのは環境生物を集めることだと思います。

 

環境生物集め。

ドスカジキマグロ

一等マイハウスの水槽を特等にも設置したい。

釣りはあまりやらないのですが探索で古代樹をふらふらしていると、なにやら水面から背びれが見えている…。いそいそと釣り竿を構えて釣り上げてみるとドスカジキマグロでした。ドス系のお魚は釣るときにアクションが入るのでわかりやすくてイイね。

蟻塚で大型モンスターを狩っているときに、たまーにピヨピヨ鳥の声がしてなんなんだろう…?とtwitterで騒いでいたら回ってきたレアな環境生物一覧。見てみると「フワフワクイナ」とかいうやつらしい。

どうも夕方に草食のモンスターの上にたまーに乗っていることがあるとのこと。また隠れ身の装束がないとすぐに逃げていってしまう。ということで探しに行くこと二日ほど。

フワフワクイナが乗っている。

探していたあの鳥。

いたよ。

必死で探してるとなかなか見つからないけども、見つかるときはすぐに見つかるな…。これも物欲センサーなのか。

ありがたく捕獲して帰りました。

お気に入りの装備とSS。

 

お気に入り装備!

ボーンの頭こんなかっこよかったっけ…?

各所で蛮族と話題になっているボーンシリーズ。の頭がとてもお気に入りです。基本的に頭が隠れる装備が好きなのですが、これは顔の下半分が出ているのでご飯を食べるときも頭装備を脱がないのです!!!!!これ大事よ。

あとゾラ・マグダラオス装備を白に染色してみたらめっちゃ自分の好みになったので、上位に上がってからはずっとこれです。でもネルギガンテにすぐ負けるから装備更新しないとなぁ…。FF14のミラプリみたいに見た目だけ変更できないものか。

 

リオレウス登場。

レウスかっこいい。

こちらはお気に入りのSS。モンスターの名前が出るシーンでSSを撮るのにハマっています。そしてレウス本当にかっこいいな!PS4に来て一番かっこよくなったのレウスだと思います。ディアは悪魔度が増した。

上位のレウス装備も早く作りたいなーと思いつつ、トビカガチも好きだったりラヴァ装備に一目ぼれしたり弓使いだからレイギエナ装備作りたいなーと思ったり、まだまだ先には進めそうにありません。でも、とても楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました