【FF14】妖怪コラボ再び!今回はコンプしたいので計画を立てる。

現在の取得状況 FF14

妖怪コラボが再びやってきた。

現在の取得状況

現在の取得状況。

去年光るウィスパーが欲しくて頑張ってFATE周りしたけど挫折した妖怪ウオッチコラボが再びやってまいりました。今年はコンプするぞ!と意気込んだのはいいものの、何枚集めればいいかわからなくなりそうなのでちょっと手持ちのメダルとレジェンドメダルとその必要数を数えてみた。

google先生にお伺いして必要な枚数を計算してみる。このブログで1体目は何枚必要で~…と書くとなんだかしっかり調べて記事を書いている方に申し訳ないので書かないよ。

妖怪メダルはミニオン交換用。ミニオンは現在8種類いるので、必要な枚数は…次が9体目だから、9体目と10体目で7×2枚=14枚。11体目と12体目と13体目は9枚だから、9×3枚=27枚。14+27=41枚。今持っているのが19枚だから41-19=22枚。おや、結構すぐ集まりそうです。

問題は妖怪武器に必要なレジェンドメダル。

武器はまだ二本しか取ってないです。

はい。武器はまだ二本しか取ってないです。

 

詩人のくせにウィスパーの弓を後回しにしているという惨事。だ、だって九尾の双剣がかっこよかったんだもの!

武器に必要な枚数がまたえげつないんだよね。3本目は11枚、4本目からは15枚で…11本目からは30枚。

どういうことだよしだあああああああああああああああ!!!!!仕方ないけど!簡単にあつまったらおもしろくないけど!!!!30枚×2は厳しい。

とりあえず弓用のウィスパーを最優先にしてTwitterみたりgoogle先生にお伺いして「これは後回しがいいよ」と書いてあるのを参考に自分用に集める枚数をメモ。

自分用☆妖怪レジェンドメダルの必要な枚数

  • ウィスパー(弓) 11枚
  • ジバニャン(戦) 15枚
  • ブシニャン(ナ) 15枚
  • オロチ(竜) 15枚
  • ロボニャン(機) 15枚
  • コマジロウ(学) 15枚
  • フユニャン(暗) 15枚
  • 人面犬(召) 15枚
  • USAピョン(モ) 30枚
  • ふぶき姫(黒) 30枚
  • ツチノコ(戦) 30枚

……コンプ出来るのかしら…?しかし光るおまるウィスパーは欲しい。あと14時間生放送でもっちーがしていたウィスパーの顔面メイクと赤魔と侍武器もいつか実装してくれよな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました