【グラブル】メインクエスト41章から44章までプレイメモ。

グランブルーファンタジー

グランデフェスなので

突然のグランデフェスなので10連ガチャ回してきました。

結果。

水ユエルきたあああああああああああああ

他のゲームの話ですがFateシリーズでは遠坂凛ちゃんが最推しなのですが、ユエルちゃんは中の人が一緒なのです!嬉しい(*‘∀‘)

前回の続きです。前回の記事はこちら↓

【グラブル】メインクエスト33章から40章までプレイメモ。
グラブルはやることが多くて忙しい。 だいだい何かしらの期間限定イベントを行っているので、いつでも出来るメインクエストは放置気味でした。 メインクエスト33章から50章まで進めたのでストーリーの感想などをメモ。 今回は33~40章のお話です。...

簡単なあらすじ。

ロゼッタさんとイオちゃんがイイ感じ!と思いきやロゼッタさんの本命はゆぐゆぐ。

以降はグランブルーファンタジー、メインクエスト40章から44章のネタバレがあります。

メインクエ41章。

ロゼッタと黒騎士さんを置いてルーマシー群島から脱出した一同。

ルーマシー群島は突如として謎の棘が現れて、帝国軍も追い出されてしまったみたいです。

またグランサイファーが早すぎて、帝国軍はうちの騎空団を見失ったそうです。ざまぁ。

まぁうちの騎空団もみんな荒れてます。ロゼッタさんと黒騎士を置き去りにして逃げたため、今すぐ引き返そうとするオイゲンさんと今のまま戻っても何もできない!と止めようとするカタリナさんとで揉めています。

そんななか、イオちゃんがロゼッタさんに言われたことを思い出します。

みんなが大きい壁にぶつかったときに、支えてあげてね、と。

最初は努めて冷静に、まずはみんなを落ち着かせようとしてましたが…。

ここ。

イオちゃんめちゃくちゃ可愛くないですか…?

騎空団の中でも年齢は下の方で、ロゼッタさんが居なくなってしまってイオちゃんも不安ななか、努めてロゼッタさんに言われたことを守ろうとして、でも涙が溢れてきてしまって。

このシーンかなり、うるっと来ました。もともと涙腺は弱い方ですがこういうの弱いなぁ…。好きだなぁ…。

余談ですがうちの水着イオちゃんが5/15のアップデートでなんだか火力が落ちた気がするんですがどうやって使ってあげたらいいんでしょうか。

イオちゃん好きなのも、水着イオちゃんが使いやすかったからなんですよね。世間の評価は低いみたいですが気にしない!

まぁともかく、まずはビィさんの力に関する情報を集めようと情報の集まりそうな秩序の騎空団の本拠地である、アマルティア島へと向かいます。

メインクエ42~44章。

アマルティア島へ降り立ったのですが街がぼろぼろです。ついでにうちの主人公の名前は「クオル」ですが分かりにくいと思うので普段は「主人公」で通します。

どうやら拗らせたオッサンが暴れまわって秩序の騎空団を壊滅させた挙句にモニカちゃんを捕まえているみたいです。

以前喧嘩を吹っかけてきたリーシャちゃんが覚醒してオッサンをぶっ倒してついでに仲間になりました。

以上。いや、だって、ここ必要だったのかなぁ…?リーシャちゃんが仲間になるだけでよかったのでは。

次回に続く。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました