ペルソナ4ゴールデンを進めています。

ペルソナ4ゴールデン
菜々子かわいい。

菜々子かわいい。

 

一年ほど放置していたペルソナ4ゴールデンを再開しました。

放置していた理由?うっかりミスで全滅して2時間分のデータが飛んだからです。仮にもメガテニストを自称する自分がこんなうっかりミスをするなんて…!としばらくへこみました。PS2版をクリアしていて調子に乗っていたのもあります。そのままじゃぬるいからHARDモードでやってやるぜ!!と自分を殴り飛ばしたい。

以下はペルソナ4ゴールデンのネタバレがあります。

 

 

堂島さんと家庭菜園

ワンクッション

ルソナ4ゴールデン(以下P4G)ではPS2版になかった要素がたくさんあるのでとても楽しいです。

堂島家で家庭菜園したり総攻撃のあとに特定のペアが攻撃繰り出したり足立のコミュニティが追加されたり足立END(通称:共犯者END)が追加されたりと足立好きにはたまらない内容となっております。

P4Gのアニメも共犯者ENDのアニメも借りてみたので内容知ってますが、なんてものを追加してくれたんだアトラス…!(五体投地)

 

主人公のステータス

今のステータス

一周目はコミュよりもステータスを優先してあげるタイプですが大して上がってません。最優先は堂島家コミュに必要な「伝達力」ですが、まだ2しかない…。どうやって上げるんだっけ?と思いつつ調べるのが面倒なので読書で上げてます。

キャラ名はおなじみですね。P4の主人公と言ったらこの名前。

 

カハクが相棒

コンゴトモヨロシク。

メガテン、ペルソナ、ライドウとシリーズ問わずの相棒はカハクとキクリヒメです。オオクニヌシとアマツミカボシも好き。デカラビアももちろん好きだしネコマタは真3派です。そして自分はLAW信者なので天使も大好きです。真ⅣFでエンジェル(弱)からエンジェル(強)まで合体なしでもっていったとき本当に感動した…!

 

足立いいいいいい!!!

道化師コミュ。

道化師=ワイルドカードはペルソナシリーズ主人公のアルカナですね。足立は主人公の影の存在というか、主人公が通るかもしれなかったルートの一つなのかもしれません(異論は認める)

自分が大人になっていくにつれ足立の言葉が刺さっていく…ときもあります。まぁそれはそれ。そんなときもあるよね。

完二、向き合う。

漢、立つ。

進行状況としては完二救出したあたりです。最速で救出に向かいたいのはやまやまですがHARDはキツイ!レベル上げを地味にしながら進んでます。愛屋の肉丼3000円も食べたい(雨の日限定/人間ステータス大アップ)からお金稼ぎもしないとね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました