FF14 ウズネアカナルとやることリスト。

FF14

G10の地図パーティに入れてもらって運よくウズネアカナルに行ってきました!しかし8枚の地図を開けたのに転送魔紋が開いたのは二回。アクアポリスより開かない印象でした。ウズネアカナイとはよく言ったもんだ。

最下層まではいけなかったのですが、10万ほど稼がせていただきました。また参加したいけど、インスタンスエリアがあるとテレポで迷子になったりするのでしばらくは控えよう。

お金が溜まったので買えなかったコンガマトーを買ってきました!お値段20万ギル。リテイナーに400万ほど預けてはいるのですが、いつか家を買いたいなーと思っているので手をつけません。リテイナー1から定期的にマーケットの売り上げを回収→10万ほど残してリテイナー2へ貯金。リテイナー2の持っているギルは基本的に引き出さないという自分ルール。

話が逸れましたがコンガマトー、いいです。翅のキラキラとか甲殻の虹色の輝きとか下についてる貝殻?とか!飛んでる時に「みょ~んみょ~ん」と不思議な音がするんですが何の音なんだろうか。

紅蓮開始前に書いたやりたいことリストが半分以上終わったので更新しました。「蛮族クエストクリア」と行った大きいものから「白魔でゼーメルクリア」とか簡単なものまでとにかく書きます。大きい目標から小さい目標をたくさん作って細かく書くことも。

例えば蛮族クエストクリアが大きい目標なら「ランクを2にする」「ランクを3にする」…など分解してとにかく書きます。FF14はやりたいことが多すぎてわーっと遊んでいるうちにつかれることも多いので、やることに迷ったらこれを見直します。

あとは「このページに書ききれないことはやらない」という決まりもあります。新しいことをしたいならまずはやりかけのことで出来ることを一つ終わらせてからやりたい。出来ないときは一回やめちゃったりもします。その辺は自分の出来る範囲で。

達成したことリストもあって見返してニヤニヤしたりブログのネタにすることも。あとから「そういえば、こんなことやったな~」と見返すと結構おもしろい!

しかしまぁ、我ながらやりたいことが多いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました