【FF14】グナース族の蛮族クエストを完了しました!

FF14

初めて蛮族クエストの誓約ランクを★まで上げました!嬉しい。

グナース族の蛮族クエスト、とても好みだったので結構優先的に進めてたんだけどね。FF14は一年のうち半年くらいしか課金して遊ばないのでのんびり進行でした。

ちなみにグナース族の蛮族クエで好きなクエストは記事があるのでよかったらどうぞ!

FF14 グナース族蛮族クエスト 繋がれざる者
赤魔のレベル上げのついでにグナース族の蛮族クエスト。

さて誓約ランク★の報酬は…。

仮面ライダーグナースなりきり装備!

これ地味にかっこいいので欲しかったんだ!!!

顔も隠れる装備がまたイイ!マントもついてるしライダーマンですね!!!

この草むらに溶け込む地味な色合い…!イイっ…!

これで忍者やったら楽しそうだなぁ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

グナース族は「繋ぎ止めし者」という個体が他のすべての個体の精神をつなげている「一にして全」という種族。

繋ぎ止めし者からはぐれた個体は「分かたれし者」という異分子として処分されちゃうんだけど、コイツラが個性を獲得して自分達の力で生きよう!というのは凄く好きな話でした。

そんな中、他の種族とも協力するということを覚えて。

人やドラゴン族やゴブリン族と交流を深めていって…。

本当によかった…!

 

ウデキキくん、本当に立派になりました。最初のころは何もやりたいことがなくて「ナナシ」って名前だったのにね。

いつか師匠と一緒に冒険するんだ!って言ったとき、なんか泣けたんだよなぁ…。

ストーリーテラーのじーさん。

普段はボケてるのにこういう時はしっかり決めてくれます。

どうかみんな幸せにくらしてくれよ!

 

おそらく次に誓約★まで行くのはコウジン族かバヌバヌ族だと思います。

毎日少しずつしか進められないのがもどかしいけど、なるべく全部の蛮族クエストを進めたい!

 

FF14やりはじめたときは、なんで蛮族は蛮神召喚するんだろ?と思っていたけど、そうしないと生きていけない理由があって。

またその中でも、星へのダメージがデカい蛮神召喚に反対する派閥があって。

同じ種族なのに主義主張の差で争いになるっていうところが、凄く惹き付けられてしまう。メガテニストだからね!

FF14はオンラインゲームだから、どんどん追加される話が増えていくんだけど、知れば知るほど好きになるなぁ…。と思います。

もちろん、他のゲームもそうだけどね!!

これからも自分のペースで進めていこうと思います!

4.4までにリドルアナ行きたいなー!

あとエウレカとアメノミハシラとチョコボレースも遊びたいしクロちゃんの報酬も欲しいし四聖獣戦も行ってないし…。

やること多いな…( ^ω^)<他の積みゲーも崩して暗黒牧場物語ことグレイブヤードキーパーも遊びたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました