【PSvita】Fate/EXTRA プレイメモ2

PSvita

前回の続き、四回戦目の後半からです。

前回の記事はこちら↓

【PSvita】Fate/EXTRA プレイメモ1
積みゲー消化強化期間! それは読んで字のごとく、たまに訪れる積みゲーを消化する日々のことである! ということで二回戦の途中まで遊んでいたFate/EXTRAを頑張ってクリアしようと思います。 以降はネタバレありです。 ちなみに、ネタバレ知っ...

以降は四回戦目以降のネタバレがありますので注意!

四回戦目後半

意地の悪そうな神父さんにルールを追加されたよ!やったね!面倒くさい。

ともあれ、この追加ルールで相手に勝てば相手の戦闘データを一つ教えてくれるとのこと。それはやらないとなぁ。

ギリギリのところでハンティングは勝ちましたが結局戦闘です。知ってた。

しかしこのランルーくん(女性らしい)はどういうマスターなのか謎。ヴラド公が「我が妻!」と言ってて意気投合してる&主人公たちを食べる発言から人肉食の人なのかな?

余談ですが、このアリーナでのサーヴァント戦の演出と曲が最高に好きです。Fate/EXTRAは曲もいいね。

調べたら「細江慎治(ほそえしんじ)」さんという方がBGM担当なのね。覚えておこう。

決戦前会話。どうやらランルーくんは好きなもの(人とかペットとか)を食べたい!という趣味の人。

ちなみに一番美味しかったのはランルーくんのベイビーだったんだって。わぁい私、こういう人大好きです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こういう、常人には理解できないけど筋の通ってる人間は大好きです。自らのlawに従っている人。江ノ島盾子ちゃんとかね!!!!

DODのアリオーシュも子供食べてたけど、あっちは「子供がいなくなっちゃうからお腹のなかで守らなきゃ!」という思想なのでまた違うよね。でも好き。

強かったけどなんとか勝った…!三度、落陽を迎えてもが無かったら負けてた。

そしてランサーが普通に敬語で喋っててびっくり。

ランサーはランサーなりに、ランルーくんにきちんと向き合っていてよかった。壊れた人を理解できるのは壊れた人だけなのかもしれない。

余談ですがFateシリーズは文字だけだと結構回りくどい言い回しとか助長な展開にげっそりすることがあるけど、extraやFGOみたくほどほど操作が出来るといいね。

先が気になってガンガン遊んでしまう。でもFGOはまだ一部の第三特異点。

というか型月作品は月姫とFGOしか遊んだことないけどね!好きなんだけど長い!

型月wikiは読んでいて楽しい(*´∀`*)読んでいるだけでは面白くないので、extraとCCC買ったんだけどね!!!

さーて五回戦の相手は…。

ユリウスさん!

マスター暗殺しまくってる人ですね。この人はLast Encoreだとなんかかませ犬感が凄かった。

ただ、レオくんの覇道のための汚れ役なんだろうなぁ…。そういうの嫌いじゃないぜ。

ということで五回戦へ続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました