【PSvita】Fate/EXTRA プレイメモ1

PSvita

積みゲー消化強化期間!

それは読んで字のごとく、たまに訪れる積みゲーを消化する日々のことである!

ということで二回戦の途中まで遊んでいたFate/EXTRAを頑張ってクリアしようと思います。

以降はネタバレありです。

ちなみに、ネタバレ知っている&Fate/EXTRA Last Encore視聴済みです!

簡単に自分のFate/EXTRAを説明。

男主人公。名前はデフォルトネームの「岸波白野」です。

サーヴァントはもちろんセイバー。ネロちゃんです。ネロちゃんが女性サーヴァントの中では一番好き…でもフランちゃんも好きです。アストルフォくんも好きです。

プレイスタイルはクリア最優先なのでイージーモードで攻略wikiをガンガン見ながらプレイしています。

敵のコマンドとかは見ちゃうとおもしろくないので、取りこぼしのないようにチャートを確認しながらです。

ルートは凛ちゃんルートを選択予定。

三回戦

三回戦目の相手は「ありす」ちゃん。かわいい。

「Fate/EXTRA Last Encore」ではイヌカレー空間で全力を発揮していた少女ですね。

余談ですがラストアンコールでありす(化物形態)がぶっ刺されたときの影がありす(幼女形態)だったのが、非常に素晴らしい演出だったと思うよ!!

ボス戦では一回失敗しましたが、なんとか勝ちました。レベルは19くらい。

四回戦前半

突如ラニちゃんと凛ちゃんの決戦が始まりました。

準備期間と決戦の日が主人公と違うのでちょっとびっくりしたんだけどそういうもんなの?(みんな同じ日取りで決戦をしていると思っていた)

いろいろあってラニちゃんが自爆する!やべえ!というとき。

はい、きた!!

ランサー(クーフーリン)は本当に凛ちゃん大好きですね。いいぞ。

正直、凛ちゃんは誰とくっついてもイイですが、ランサーとの組み合わせは格別ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

まぁランサーの出番ここだけっぽいけどね。

主人公は令呪を使って凛ちゃんを助けるために介入しました。凛ちゃんルート確定です。

そして四回戦目相手はピエロさん。サーヴァントはヴラドさんですね。

ここのマスターはラストアンコールでは出てきてなかったよね。なんでだろ?

このマスターに関してはネタバレも見てないから楽しみ!

途中でラニちゃんが心臓抉り出されたのに生きてたり、主人公は何者なのか?とか大河先生の作った料理がデータバグとして処理されたり。

あと遠坂凛ちゃんがとてもかわいい。最高です。ありがとうございます。

プレイメモ2へ続く。

【PSvita】Fate/EXTRA プレイメモ2
前回の続き、四回戦目の後半からです。 前回の記事はこちら↓ 以降は四回戦目以降のネタバレがありますので注意! 四回戦目後半 意地の悪そうな神父さんにルールを追加されたよ!やったね!面倒くさい。 ともあれ、この追加ルールで相手に勝てば相手の戦...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました