FF14 グナース族蛮族クエスト 繋がれざる者

FF14

 

赤魔のレベル上げのついでにグナース族の蛮族クエスト。

蛮族クエストはほとんど手つかずで、このグナース族のクエストが一番進んでいます。

 

以下はグナース族蛮族クエストのネタバレになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

グナース族は「繋ぎ止めし者」という個体が他のすべての個体の精神をつなげている「一にして全」という種族。

ですが、その繋がりから外れてしまう者たちも。グナース族の蛮族クエストはそんな「分かたれし者」達のお話です。

 

上のSSは分かたれし者の一人「ウデキキ」くん。

最初は分かたれちゃって何をしていいかわからないから「ナナシ」だったのが、プレイヤーといろいろな経験をしていくうちに「腕利きの」冒険者になる!とグナース族と他の種族とを結ぶ冒険者ギルドを立ち上げます。

(分かたれしものは分かたれて初めて「個」を認識して、自分の好きなものやなりたいものの名前を名乗ります)

 

 

右のカブトムシみたいなやつが繋ぎ止めし者です。

ウデキキ君はこいつを止めれば分かたれし者は襲われないぞ!と飛び出しちゃってました。

(分かたれし者は他のグナース族と敵対している/精神を共有できない異物は排除!という考え)

繋ぎとめし者はウデキキ君の精神を乗っ取って自我を消し去ります。

 

 

が、プレイヤーをはじめとするグナース族とは分かたれているけど繋がりのある友人たちの声で…。

 

 

なんとか自我を取り戻し、繋ぎ止めし者を追い払うことに成功します。

こういう王道の胸が熱くなる展開好きだわ…。

 

 

ここで涙腺がぶわっと緩んだ。

いつでも頼ってきていいんだぜ…ウデキキくん!

(しかしドラヴァニア雲海のモーグリは許さない)

 

 

蛮族クエストを「誓約」まで進めると、その種族のミニオンとマウントが販売されるようになります。

(クエストでたまーに乗せてもらえます)

グナース族の「コンガマトー」というマウントが欲しくて仕方なかった!さあ買うぞ!!!

 

 

……。

そ、そのうち買おう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました