【PS4】レムナント:フロム・ジ・アッシュが気になる

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Twitterで教えていただきました「レムナント:フロム・ジ・アッシュ6/25、つまり今週の木曜発売ですね。

PC版はすでに出ているとのことでsteamのストアページのレビューとゲームニュース系サイトさん、YouTubeであれこれ調べたところ見事に好きそう!と思ったので残しておきます。

ソウルライクTPS『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』PS4日本語版先行プレイレポート。PC版と比較した上で感じた、魅力と難点 - AUTOMATON
ソウルライクTPS『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』PS4日本語版先行プレイレポート。PC版と比較した上で感じた、魅力と難点。『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』PS4日本語版は6月25日発売予定だ。

今のところ買う気持ち80%くらいです。ただ積みゲーも多いんだよね……。

Twitterで教えてくれた方、ありがとうございました!いつも自分が一方的に見ていると思っていたので最初とてもびっくりしました(そういうのは本人に直接言えと!)

マップを生成しなおすのが面白そう

あれこれ調べていて一番気になったのがこれ。マップの自動生成。

え?自動生成ダンジョンなの?と思ったのですが、マップは固定でボスや素材、イベントなどがランダム配置らしいです。

中にはどちらか片方しか戦えないボスもいるため、全ボスコンプリートしたければ自動生成しなおす必要があるとか。これはおもしろそうだ。

装備はボスからドロップ。ハクスラではない。

ハクスラは好きなのですが「どの装備のどのステータスが自分に最適なのか」がわかるまで装備を取っ替え引っ替えして「さっきの装備の方が好きだったけどどれだっけ……」となるんですよね!

ディアブロはあんまりないのですがディビジョンとかボーダーランズは結構装備悩んじゃいますね。

多分自分の好きな装備を見つけるところまで行かなかっただけ。

それがレムナント:フロムジアッシュだと、考えなくていいってのはいいですね。ソウルシリーズみたいな感じの入手で、好きなのを育てていく。

キャラビルドが自由

キャラのビルドはスキルを取得していく感じのようです。最初こそ3クラスから選びますがあとからどのクラスのスキルも装備も取れるみたい!これはいい。

ダークソウルも「今回は魔術師でいくぞー!」と思って魔術師スタートした周回に限って最初の黒騎士で大剣が落ちたりしますからね。そこからもう筋力全振りですよ。

DL版の予約はまだみたい

積みゲー多いしな……って悩んだんですけどやっぱりやりたいゲームはやろうと思ったので買います!!楽しく遊ぶぞ~。

PSstoreでの予約はまだみたい。これは発売日のお昼くらいになるかな?当日は仕事なので昼休みにでも購入しようと思います。楽しみだ!

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