【シルバー2425】シルバー事件25区プレイメモ2【#03~04】

シルバー2425

シルバー事件25区のプレイメモ。相変わらずプレイ中に思ったことをだらだら書いてるよ!プレイしてないと意味が解らないと思います。

 

シルバー事件25区のネタバレあり。

 

#03 boys don’t cry

・蜘蛛糸フィナンシャルというわかりやすいATM。お金借りたのはジャブロー。お金を借りるのに社会が悪いみたいな言い訳をしてるぞ。このあともいろいろ銀行名出てきたけどだいたい似たような雰囲気の名前でした。

・残高があるはずなのに、カードが使用できない。ATMの前で、偉そうな口調で銀行の人を電話で呼びつけたらコロシヤが来たよ~殺し屋さん。なぜかコマンド選択式のバトルが始まったwww勝てないと先に進めないやつ。

・ウツを選びまくってたら勝ったよ。

・なんか7人の刺客が来るらしい。ということで次の銀行ATMにいくと次のコロシヤさんがきました。その次も。もはや流れ作業。

・無口のやつ強いんですけども!?

・7人のコロシヤを退け、クルミザワへたどり着いたシロヤブ。というか髪の毛どうした?クルミザワとの待ち合わせ場所はバッティングセンター。シルバー事件のときの?と思ったけど、シルバー事件のときのハラキリバッティングセンターにはクロヤナギさんが行っていました。

 

懐かしのバッティングセンター。

・というかクロヤナギさんの待ち合わせ相手スミオなんだけどおおおおおおお!!!!

・スミオの口から語られるクルミザワとは…go to transmitterと表示されて終わります。transmitterってシルバー事件の方にあったよね?ちょっと調べたところ、シルバー事件の二つの話のうちの一つ。Placeboじゃない方、デカチンの話の方ですね。クルミザワっていたっけ…?

#04 digital man

・って思ってたら#04からtransmitterになってるんですけどおおおお!!!これは…どうなるんだ…シルバー事件の続きというかその後なのか…?

・シロヤブ(ジャブロー)の行方とか色々気になる。なんかシロヤブ好きになってた。

・24区だああああ!!!!スミオだあああああ!!!!

・スミオの後ろの方は…どなたでしょうか?デスブレスが吐けるらしい。

・ナツメサクラとコダイスミオ。やはりシルバー事件の人物です。24区の凶犯課。クルミザワの捜査をするけど、さっぱりクルミザワが見えません。

・そして#03の最後、クロヤナギさんとスミオが会話するシーンへ。クロヤナギさんがシロヤブを「相棒」って言っているのがちょっと嬉しい。

・クルミザワとは「観測者」この文字だけ赤いの気になるわぁ。そしてカムイは蔓延している。これからするのではなく。

 

左がコシミズ。右がチルコちゃん。

・そして見つかるクルミザワの遺体。ここのコシミズって人とチルコちゃんって人の会話のテンポが凄い好き。ちなみにチルコちゃんはエスパーさん。クルミザワの使っていたレンタル倉庫をエスパってクルミザワの遺体を発見。そして遺体を「テープ」だと言う。

・チルコちゃんが言うには「クルミザワは隣人になった」と。隣人と聞くとシルバー事件の最初でイケメンハゲチャビンことナツメダイゴさんが「カムイは隣人だ、わかるだろ?」と言ってましたね。そして「意識体」だと。

・クルミザワを探すのがちょっと大変でした。いたのは「Dエリア203」

・アヤメとスミオの会話。これは抽象的というかさっぱりわからん。アヤメはシルバー事件にもいたような気がする。トキオの元カノだっけ?調べたらウエハラカムイと組んでいたデザイナーさんですね。トキオ関係ない。ウエハラカムイと同じような「隣人」

 

・そして#03の最後の方のシロヤブとクルミザワの会話シーンへ。

銃声。

 

撃ち抜かれたのは

 

 

 

 

 

シロヤブ。

撃ち抜いたのは、スミオ。「カムイはいらない」と。


話がさっぱりわからないのに、とても引き込まれる。なんでだーなんで理解できないのに引き込まれるんだあああああ!!!!

もはや理解しようなんて考えなくていいんだろうなー。自分は先が気になるとネタバレをガンガン見に行くタイプなのですが、シルバー事件に関しては意味がない。シルバー事件は言葉では表せない。何も代替えがない。これをプレイしないと解らない何かがある(プレイしないと解らないのはみんなそうだけどね!体験と知識は別だから)

だからこそ、シルバー事件は私の中でとても大事な作品なんだろうなぁ。

あとシルバー2425のサントラの発売…お願いします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました