【シルバー2425】シルバー事件25区プレイメモ3【#05~06】

シルバー2425

シルバー事件25区のプレイメモ。相変わらずプレイ中に思ったことをだらだら書いてるよ!

プレイしてないと意味が解らないと思います。

というか、書いている本人もよくわかっていないのですが、とてつもなく惹き込まれております。

 

 

シルバー事件25区のネタバレあり。

#05 electride

・一人の女性の死体が見つかる。彼女は複数のIDを持ち、身元がわからない。ハトバ課長は観測者じゃないのかなーと予測を立てて捜査を始める。そしてアカマからジャブローの目撃証言が。

・25区区長、ミコシバの演説中にジャブローと課長が会う。ジャブローは外見は変わったが自分は一人の刑事だと告げる。ここの台詞回しがとてもよかった…。課長もジャブローに死ぬなとだけ伝えてジャブローを泳がせることに。

・クロヤナギさんとプレイヤーでタワーマンションの捜査。ヒントはないから全部回ってこい!って言われたよ。80Fまであるんですが!!!

適当に51F(須田剛一氏の数字)から見て回ることに。そしたら最初の部屋で反応あったよ!!これきっと適当に回ればいいんだな…。

・適当に回りすぎて大変でしたが適当に回ってから80Fまで行くと探していた人に会えます。彼女はプレイヤーを「ウエハラカムイ」と呼ぶ。

・そして最初に訪れた部屋へ。

クロヤナギさんがかっこよすぎる。

・配達員さんがだれかを調整しようとしています。そして現れるクロヤナギさん。問答無用で配達員をぶっ殺してウエハラへ無線を入れるのですが、出たのはジャブロー。

 

・ジャブローはウエハラを処分したと。ウエハラはカムイだと。自分は観測者だからわかると。

・ここの会話マジ好き。

・凶犯課で課長とクロヤナギの会話。クロヤナギさんはジャブローを処分すると。ジャブローがそれを望んでいると言う。

・地下鉄でジャブローの独白。ここの台詞ってシルバー事件の時のルナティクスの台詞に似ている気がする?

・課長とコウサカの会話。ジャブローはコウサカと会っていた?

・ジャブローの独白。カムイを探すためにカムイと同一しろ、と。それヤバイやつなのでは?と思ったら「なんか違うな」と。

ここはジャブローの語彙力のというか…「あーこれジャブローだわー」って感じが伝わってきて凄かった。ジャブローのことそんなに知らないのにジャブローだわって思えるの凄いな。

・課長とコウサカの会話。今回の事件はコウサカが噛んでるんだなぁ(今更)

・ジャブローと高速道路。ここのBGMシルバー事件で聞いたことあるぞ!!!私は詳しいんだ(最近シルバー事件HDの特典サントラを聞きまくっているため)

・突然始まるコイバナ。そして銃声

・区役所で、ついにジャブローはクルミザワに会います。ずっと右下でくるくる回ってたやつが点を線で繋いでクルミザワに!何言ってるかわからないでしょうが自分もよくわかりません。

・クロヤナギさんがかっこよすぎる。

・スタッフロール!!!!

・ハトバ課長生きてたんか!!!

・ジャブローの独白で終了。ジャブローは何者なのか?私の予想ではウエハラカムイなんじゃないかなぁと。ウエハラカムイという概念ではない、人間としての?ウエハラカムイかなーと。

 

#06 white out

・どうやら追加シナリオらしい。

・若き日の?シロヤブ。

・ムナカタとコウサカの会話。戦隊ヒーローの話からカムイの話へ。ジョーカーがいるよ。

・サクラとジョーカーを殺しにシェルターへ。ところでこれ誰ですかね?プレイヤー?

・シェルターへ向かうと、ジャブローが。自分をジョーカーだと思ったみたいで撃たれそうになります。銃声。

 

そして。

 

 

 

 

クサビテツゴロウきたあああ!!!

前作、シルバー事件のプレイヤーのパートナーであり、ウエハラカムイを捕まえた人であり、シルバー事件に深く関わっているただのかっこいい金欠のオッサンです。

・デカチン(シルバー事件のプレイヤーへの愛称)とジャブローのコンビでクサビさんが言っていたことを調べるよ。

・自販機のイシさん再登場。というか、ジャブローとイシさんの出会い。ついでに3万円持ってかれました。

 

・いろいろあったのですがジャブローの本名が判明しました。シモヒラモクタロウ。ウエハラカムイの、息子。

シモヒラアヤメとウエハラカムイの息子かな?

black outに続く。black outは他の二つの話を全て見ないと解放されないらしいです。めっちゃ気になるわ。

次はmatchmakerを読もうかplaceboを読もうか悩み中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました