どうぶつの森ポケットキャンプを遊んでた。

まだまだいろんな家具を作りたい。 どうぶつの森
アポロ推しです。

アポロおおおおおお!!!!

ポケ森、はじめました。

ついに配信されましたのでちまちま遊んでいました。通信エラーも最初だけで今は安定している印象です。むしろ鯖落ちしなかったのが凄い。数多のログイン戦争をくぐり抜けた身としてはあの程度の通信エラーは軽度です。
模様替えしたあとにエラーになるの悲しいけどね!!!いや、それよりも招待したときに家具をおまかせのままの配置で保存してしまう自分のミスが酷い。

今回好きになったエレフィンちゃん

今回好きになったエレフィンちゃん

ゲームの内容としては、フルーツ、ムシ、サカナをとって欲しがっている住人にあげる。そして素材をもらって家具を作り、自分のキャンプを発展させていきます。キャンプにはおなじみの家具のほかにオブジェを置けて、そのオブジェを使っている住人のアクション見るのが面白いです。

上の画像は住人にサカナを上げると燻製作ってくれるイベントが発生。そのときの画像です。おなかすいた。

他にも、話題になっていますが捕まえたムシに対してライブの練習をしたりフルーツを一緒に食べたりスープ作ったりといろいろあります。楽しい。

まだまだいろんな家具を作りたい。

まだまだいろんな家具を作りたい。

不満点と言えばやることが少ないのとお金がなかなか稼げないことくらいですね。まぁもともとのんびり遊ぶゲームなので、のんびりやっていこうと思います。

無料分のチケットを貯めてたぬきちのイスを作ったので、まずはたぬき鍋を作るとこからですね。TwitterでガスボンベとかBBQグリル置いてたり一斗缶並べたりしてる方がいて爆笑しました。

あと何故かヨセフカ診療所作ってる人とかね。そのセンスと発想はどこから来るんだろうか。


花を育てたいなぁ。

と、配信から一週間くらいはちまちま遊んでいたのですが早速飽きました。

とび森や街森のときは花を育てるのと化石を集めるのが好きだったので、その二つがないポケットキャンプは自分には合ってないなぁと思いました。ただ、レベルを上げるといろんな住人と友達になり、かつキャンプ場に来てくれる住人を選べるので住人と遊ぶのが好きな人にはいいのかもしれない。

あともうちょっと家具とか置けたらなぁ…。今後のアップデートに期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました