【SOLDOUT2】やりたいことが多すぎる。

マンガ肉うめえええ SOLDOUT2
マンガ肉うめえええ

肉だけでこれほどの儲けが。

相変わらずマンガ肉を安く仕入れてはNPCに売り付けてますが、自分で作れたらいいなぁと思い、食用獣を自分で狩りたいなと思うようになってきました。
が。
これかまた大変なのですよ。
まず、マンガ肉を作るのに必要な材料は
  • 包丁:1本
  • 木槌:1本
  • 獣の肉:10塊
  • 氷:10kg
  • 獣の骨:10個
この内、獣の肉と獣の骨は食用獣を捌けば手に入るのですが、他は買うか自分でなんとかしないといけません。
幸い氷が近くにある土地に住んでいるので、氷は自分で取りにいきます。が、氷を取るのに必要なのが
  • 近所の地図:1枚
  • カッパーマトック:1本
お気付きかと思われますが、近所の地図もカッパーマトックもその辺から拾ってくるものじゃありません。カッパーマトックはそんなに高くないし(70~100Gくらい)近所の地図(ちなみに150Gくらい)くらいなら作れるかな?と近所の地図を作ろうとすると。
  • ペン:1本
  • 紙束:1組
……はい。もうお分かりいただけたと思います。キリがない!!!
今、自分がマンガ肉を作ろうとするとこうなります。
  • 包丁:1本(買う)
  • 木槌:1本(買う)
  • 獣の肉:10塊(肉を捌くと出る)
  • 氷:10kg
    • 近所の地図:1枚
      • ペン:1本(作る?買う?)
      • 紙束:1組(買う)
    • カッパーマトック:1本(買う)
  • 獣の骨:10個(肉を捌くと出る)
全部やりたいのは山々てすが、作業枠は最初は3つしかないので(お店をレベルアップさせるか初期の店舗からアトリエや工房にすると増える)どこまで自分でやって、どこから他に頼むかというのをあれこれ悩むのが楽しいです。
ちなみにマンガ肉、当店では300GでNPCに販売してます。
今日他のプレイヤーさんから買った値段は140G。諸経費を考えると買った方が安い!
最初はあれこれ手を出さないで安いところから仕入れてNPCに売って、利益で肉を捌いてレベル上げた方がよさそうです。
レベルが上がれば生産物の量も増えるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました