【SOLDOUT2】はじめまして!狩人希望の鉱夫です。

マンガ肉うめぇ SOLDOUT2
今日から肉屋になるんだ!(氷を砕きながら)

私、今日から肉屋になるんだ!(氷を砕きながら)

かるーい気持ちで始めたこの「SOLDOUT2」なのですが、とてもハマってます。(いつまで続くかは不安だったりしますが)
 何をやるゲームなのかというと、その辺から水やら氷やら石やら拾ってきて適当に加工して売る。以上。
それだけなのですが、説明文とかヘルプとかとにかく気に入ってひたすら氷を砕いています。どうしてこうなった。
あと面白いところは、このゲームは他のプレイヤーにもいろいろ販売出来るのです。FF14のギャザクラとマーケットを足した感じのゲームです。
そうすると値下げ合戦なんじゃないのー?と思うのですが、NPCもたまーに買っていってくれるので薬草を他のプレイヤーから18Gで購入して、店に50Gで並べておくと売れたりします。これは転売ではない。仕入れなのだ(キリッ)
NPCが買う条件なども複雑に絡んでいて、街を新しく開拓したり(ちょうど今日新しい街がオープンしました)とにかく楽しい。
レミュオールの錬金術士とか好きな人は好きだと思います。あとギャザクラ好きな人。自動で作業してくれるからいいよね!
ステータス

私は一体どこへいこうとしているのか

自分は最初何やろうか迷っていたのですが、マンガ肉を見つけたときから肉屋になろうと決心し、肉を獲るために狩人に、肉を捌くための氷を手に入れようとして今は鉱夫してます。
そして鉱夫のレベルが一番高くなってしまう…!(氷の方が値段が高いので、自分で採ろうと思ったらこんなことに)
狩人とか肉屋とかはジョブチェンジしなくても、対応する行動を取ると勝手に上がっていきます。そのなかで今自分のレベルが一番高いものが称号として表示される仕組み。
マンガ肉うめぇ

マンガ肉うめぇ

何でこんなにハマるのかな、と考えてみた。
管理人さんが(多分)全部制御出来るわけじゃないだろうに、いろいろバランスは取れてるし創業記念セールで相場より安く放出するひともいるし、世界が生きてる感じが半端ない。(自分のTwitterより)
さあ、気になった人はとりあえずやってみよう(勧誘)
アプリじゃなくてもブラウザでも出来るよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました