【FF12TZA】寄り道モブハント(ワイバーンロード、デモンズウォール再戦、エンケドラス、イシュタム)

FF12TZA

アースドラゴンには勝てなかったけど、モブは他にもいるので寄り道。

前の記事↓

ワイバーンロード

ワイバーンロードを探しにいきがてらオグルエンサ、ナムエンサのマップを埋めます。
あと経験値2倍になる雛のティペットも回収したい。

ゼルテニアン洞窟ともつながっていますが、敵のレベルが38とかなので後回し。
ただレベル15の敵しか出ない通路もあって、その先には亀のチョーカーが。あと暗闇殺法もゲット。

ワイバーンロードはさっくり倒せました。
雛のティペットも回収して、ついでにレイスウォール王墓のデモンズウォール(1戦目)と再戦します。

デモンズウォール

とりあえず突っ込んで負け。
こちらの削りが遅いな~ってのと2戦目より制限時間短いよね。

バルフレアが時空魔なのでスロウ、ドンムブを取得してかけてみることにしました。
ボスだから効かないかな?と思ったけどスロウは入った!
あとフランのオイル&ファイラで1000ダメージを超えるのでフランに焼き尽くしてもらうことに。
途中でヴァンが吹っ飛ばされましたがアーシェを出してダブルファイラで勝利。やったね。

倒したあとに隠し通路が解放されたけども特に何もなく……?
まあいいか。他の場所へ行こう。

エンケドラス&イシュタム

お次はガリフの里のモブ2つ。
まずはエンケドラスから。硬いだけで普通に勝利。
キーアイテムの葉っぱをもらいました。薬草らしい?これを踏むからなんとかして~!って依頼だったんだよね。

イシュタムはMPを0にしたり死の宣告をしてくるんだけど
バルフレアのサイレス弾が決まってからは何もしてこなくなりました。
沈黙入った後はあっさり勝利。来たついでにちょっとゼリーを狩っておしまい。

エンケドラスの報告に行ったらギーザの集落に届けてほしいと言われたので届ける。
万能薬x2をもらったよ。
ちなみに乾季になったばかりらしく、雨季のモブはまた後回しに。
こうしてどんどん後回しになっていくんだよな……(これを書いている現在帝都まで来ています)

寄り道もちょっと飽きてきたので先に進めようかな。
結構拾えてない魔法や技、装備品もあったのでこまめに回った方がいいのかも。
でもまあ強くなってから回収したり、逆に進むの大変になったら回収したりでも全然いい。楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました